同僚の結婚祝いに贈る、紅白のジャム

最近結婚した同僚へ“ちょっとしたお祝いがしたいな”と思い、minneでプレゼントをさがしていました。同僚の笑顔を思い描きながら選ぶ時間も至福のとき。あれがいいかな…これもいいかも…と迷った末に選び取ったのは、思い出もいっしょにプレゼントできる、紅白のジャムです。

かやぬー
猫と甘いものが大好きなminneスタッフ。ひそかにminneクッキー同好会の会員です。

同僚を想って、選んだジャム

・「pienitori」さんの赤と白の紅白いちごジャムセット

たいせつな同僚が結婚し、何かいいプレゼントはないかな…minneでさがしていました。

アクセサリーや、キッチン小物…さまざまなアイテムが頭に浮かびましたが、みんなで時間を共有して、思い出もいっしょにプレゼントできるようなものにしようと思い立ち、ぴったりな作品をさがさがしました。そんな中で目をひいたのが、パン好きな彼女にぴったりな、pienitoriさんの赤と白の紅白いちごジャムセット。

パンを用意すればみんなで食べられるし、なんといっても、紅白でとってもおめでたい。赤いいちごと白いいちごの違いをpienitoriさんにうかがってみました。

pienitoriさん
もともと、いちごには「白いちご」「赤いちご」という分類はなく、突然変異で「白いちご」が生まれたと言われています。目にする機会も少ない「白いちご」は希少です。「酸っぱくないの?」と思われがちですが、生の白いちごは、赤いちごよりフルーティな香りがしますよ。甘酸っぱいジューシーな味を、ぜひおたのしみください。

みんなが笑顔に

ランチタイムを狙って、ついにサプライズを決行!どんな反応するかな…と、とてもドキドキしていましたが、想像以上によろこんでくれて、思わず私も笑顔に。

そして用意したパンを手に、みんなで実食。瓶のふたを開けたら、甘くて美味しそうな香りが広がります。みんなで「おいしい~」と言い合いながら食べて、思い出に残るランチタイムになりました。

pienitoriさん
パンやバケットに塗って食べるのはもちろん、ヨーグルトに入れたり、アイスクリームに混ぜたり、パンケーキやスコーンにかけたりするのもおすすめです。また、クラッカーやバケットにクリームチーズを乗せ、その上にジャムをかけると、お酒にも合う洒落たおつまみにもなるので、ホームパーティーなどにもいかがでしょうか。上にミントを飾れば、赤、白、緑でクリスマスパーティーにもぴったりですよ。

とてもよろこんでもらえたし、おいしいジャムをいっしょにたのしむことができて大満足。ジャムが、同僚の笑顔と素敵なランチタイムを運んできてくれました。

「pienitori」さんの作品はこちら