【編集部のひきだし】デイリーでたのしめるシルバーリング編

毎日たくさんの作品に触れている編集部スタッフの頭の中には、「いつか紹介したい」「自身で使ってみたい」、そんな作品や作家さんのリストをしまっている、自分だけの「ひきだし」があります。そんなひきだしの中から、とっておきの作品をこっそりご紹介する連載企画「編集部のひきだし」。今回は、毎日身につけたくなるような「シルバーリング編」お届けします。

エミリー
メンズライクなアクセとユニークな作品収集が趣味のminneスタッフ。休みの日はハンドメイドイベントによく出没します。

朝起きて、洗顔を済ませたらまず指輪をはめる。そんな習慣がつくほど、わたしの生活の一部になっているリング。ユニセックスなデザインで、どんなコーディネートにも馴染んでくれるシルバーのものを中心に、minneで見つけてストックしている「毎日でも身に付けたいシルバーリング」を、こっそりご紹介。

シンプルならではのたのしみ方

とっても華奢なデザインのSHAKAさんの丸リング。手持ちのリングとの重ね付けにも良さそうだなと思い、注目していた一品です。リング部分は槌目打ちがほどこされており、手仕事を感じる仕上がりもおすすめポイントです。

【SHAKA】さんの作品一覧

作品を見る

重ね付けで完成する風景

リングカテゴリの「#重ね付け」で、よく検索しています。「額」をイメージしつくられており、お好みのリングを重ね付けすることによって、額の中に収まり自分好みにカスタムできるんです。

【ROVINA】さんの作品一覧

作品を見る

小さなシロクマを手元に

クマ好きの友だちへのプレゼントをさがしていました。動物モチーフですが、シルバー素材かつアンティーク加工がほどこされているので、ポップになりすぎず普段使いもできそう◎

【greenjam】さんの作品一覧

作品を見る

手元に存在感のあるデザインを

昨年のハンドメイドアワード2017の最終ノミネート作品でもあるこちらのリング。去年の審査会で、個人的に特に気になっていたもののひとつです。幾何学的で男女問わずに使えそうなデザインが魅力的ですよね。

【isir [イズィール]】さんの作品一覧

作品を見る

わたしのひきだしから厳選してみました。みなさんの作品選びや、お買いものに、役立ちますように。

次回もおたのしみに。