【編集部のひきだし】撮影をたのしくするためのカメラアクセサリー編

毎日たくさんの作品に触れている編集部スタッフの頭の中には、「いつか紹介したい」「自身で使ってみたい」、そんな作品や作家さんのリストをしまっている、自分だけの「ひきだし」があります。そんなひきだしの中から、とっておきの作品をこっそりご紹介する連載企画「編集部のひきだし」。今回は、紅葉シーズンの撮影を楽しくする「カメラアクセサリー編」をお届けします。


のこ
もうすぐ4歳の甥っ子にぞっこんなminneスタッフ。趣味はカメラとフィギュアスケート観戦。

紅葉シーズンはカメラを持って外にお出かけしたいものですね。今年はどこに行こうかなぁと準備していたのですが、せっかくならカメラもちょっとおめかしして、自分らしく持ち歩きたい!minneで見つけた「おしゃれなカメラアクセサリー」を、みなさんにもご紹介します。

アルテミスさんのヌメ革カメラバッグ


カメラをおしゃれに持ち歩きたい方に、デザイン性にもこだわりが感じられるカメラバッグです。中に仕切りがあるのでカメラ本体の他にレンズを収納でき、さっと取り出すことができます。丈夫な手縫いでつくられているので安心して大事なカメラを預けることができそうです。
作品を見る

sigemotoさんの本革カメラストラップ


以前、わたしのお買いものでもご紹介した本革のカメラストラップ。首にフィットするつくりで長時間カメラをかけていても疲れにくいのがうれしい。クラシカルなカメラにぴったりのデザインで、撮影をたのしませてくれます。
作品を見る

0291factoryさんのロープカメラストラップ


ロープと牛革を組み合わせて制作されたカメラストラップ。やわらかいロープは首にかけるだけでなく、片手に巻きつけて固定しながら撮影できるのも便利ですね。エイジングにより風合いが変わるため、持ち歩くたのしみが増えそうです。
作品を見る

Pochette Gavotteさんのアクセサリーポーチ


撮影の際に必要な細々としたアイテムを収納できるポーチです。クッション性のある裏地で、メモリーカードや予備バッテリーをたいせつに収納することができます。
作品を見る

Harry’sさんのレンズキャップケース


収納場所に困り、いつの間にか無くしてしまうことも多いレンズキャップを収納するためのケース。裏側のホックを使えばカメラストラップに取り付けることができるので、撮影を邪魔することなくキャップをしまえます。
作品を見る

pomeさんのくまさんカメラカバー


モコモコとした束感のあるシープボアを使ったカメラケースは、クマモチーフでかわいらしさ抜群。見た目もあたたかで、これからの季節カメラに装着してお出かけすれば注目されること間違いなしです。
作品を見る

わたしのひきだしから厳選してみました。みなさんの作品選びや、お買いものに、役立ちますように。

次回もおたのしみに。