【編集部のひきだし】誰かに送りたいお手紙アイテム編

毎日たくさんの作品に触れている編集部スタッフの頭の中には、「いつか紹介したい」「自身で使ってみたい」、そんな作品や作家さんのリストをしまっている、自分だけの「ひきだし」があります。そんなひきだしの中から、とっておきの作品をこっそりご紹介する連載企画「編集部のひきだし」。今回は、気持ちをこめて送りたい「お手紙編」をお届けします。

エミリー
メンズライクなアクセとユニークな作品収集が趣味のminneスタッフ。休みの日はハンドメイドイベントによく出没します。

minneでお買いものをするたのしみのひとつに、作品と一緒に届く作家さんからのお手紙があります。「こんな素敵な字を書くんだ…」「おいしいパンを手がけるうえに、絵も上手なんだ」そんな素顔がちらりと見えるお手紙が大好きで、最近は自分でも手紙を書く機会が増えました。今回はそんな私がminneで見つけた、誰かに送りたいお手紙アイテムをこっそりご紹介します。

luminaさんのおやまのレターセット

カラフルな色使いと水彩画のようなやさしいタッチで描かれた山のレターセット。文字を書くスペースは無地なので書き方は自由自在。風景や思い出の写真を貼り、一言添えて誰かに送るのも素敵ですね。

作品を見る

今井有美さんの柴犬のしおり

以前、先輩から本を貸してもらったたときに挟まっていたのがこちらの柴犬のしおり。ひょっこりと顔を出すページを開くと、しおりには一言メッセージが添えられており、とてもうれしかったのを覚えています。わたしもそんなサプライズしてみたいなあ。

作品を見る

テンセン図案さんの端紙詰め合わせ

ちょっとした伝言やメッセージを伝えるのにぴったりなのが、テンセン図案さんの端紙詰め合わせ。お手紙としてだけでなく、切り貼りして手帳のデコレーションや紙袋の封を締める際に添えるなどいろんな使い方ができそう◎

作品を見る

minamimoroさんのサンマの銀箔メッセージカード

旬の「秋」はもちろん、年中使いたいサンマのメッセージカード。ひとつひとつ手作業で施されたシルクスクリーンの銀箔加工で、本物のサンマのようにキラキラと輝きます。このカードでお食事のお誘いをしてみるのもいいかも。

作品を見る

rala design (ララデザイン)さんのクリスマスカード

クリスマスプレゼントに添えたいカード。一段、また一段と引き出すことができる仕掛け絵本のような仕組みで、縦はなんとA4紙ほどの大きなクリスマスツリーが現れます。

作品を見る

marimachoさんのイラストフレークシール-Meat-

封筒はのりで閉じるのもいいですが、せっかくなら封を閉じるシールまでこだわりたい!そんな方におすすめのmarimachoさんのフレークシール。とってもリアルなお肉の絵が封筒のワンポイントにぴったり。

作品を見る

わたしのひきだしから厳選してみました。みなさんの作品選びや、お買いものに、役立ちますように。

次回もおたのしみに。