日々の装いをアップデートしてくれる、個性派ピアス

いつもモノトーンカラーを組み合わせたシンプルなコーディネートが多いので、アクセントになってくれる個性的なアクセサリーは必須。プラスしただけでおしゃれ度をグッとアップしてくれるので、ブローしただけのヘアスタイルでも、なんだか垢抜けて見せてくれるんです。

せんせい
スイーツコンシェルジュの資格を持つ、スイーツ大好き超甘党のminneスタッフ。

品のある、ブラックパール

・「ne-yu」さんのジグザグブラックパールピアス

「こんなの見たことない!」。作品ページを見た瞬間に、ジグザグとしたシルエットにひと目ぼれ。デザイン自体は遊び心たっぷりですが、マットなブラックパールが上品で大人っぽい印象を与えるので、永く愛用できそうなところも購入の決め手でした。

ne-yuさん
知り合いの方からチェコガラスのブラックパールをたくさんいただいたのを機に、アクセサリーに取り入れるようになりました。それまでは、パール=ホワイトを選んでいたのですが、いただいたブラックパールがとても魅力的な色合いで、「この色でアクセサリーをつくりたい!」と思い、取り入れるようになりました。今回ご紹介いただいた作品は、ミステリアスで存在感抜群のマットなブラックパールを使用しています。

どんなスタイルにも合う

大ぶりだけど軽くてつけ心地がいいので、思わず毎日つけたくなってしまいます。髪を耳にかけてピアスをアピールしたり、あえてボブヘアの下から、ちらりとピアスを見せてたのしんでいます。カジュアルからフォーマルまでどんなスタイルにも合うので、大活躍中。

ne-yuさん
自然の風景からヒントをもらうことが多く、こちらのピアスは「雷」のイメージで制作を開始しました。そこからパーツをつないでいくうちに「惑星」へと発展した作品です。以前はメタルパーツを使用した作品が多かったのですが、革やガラスなども使うようになったのは、実はminneの作家さんの影響なんです。素敵な作品を制作されている作家さんとの出会いがあり、「ぜひ素材を使わせてください!」と私からお願いしました。その影響でガラスを自分でも焼成するようになり、少しずつですがガラスのアクセサリーも出品しています。

これからの時期、クリスマスパーティーや忘年会などでもヘビロテしそうな予感です!

ne-yuさんがつくる作品は、どれも魅力的な世界観が広がるものばかり。自然をモチーフにすることが多いとのことなので、そういった視点でギャラリーを見てみるのもたのしいかもしれません。これからの新作もたのしみです。

「ne-yu」さんのギャラリーはこちら