いつものアイテムを新調して、新しい年を迎えませんか。

もうすぐやってくるお正月に合わせて、心機一転。たくさん使ってきたお気に入りアイテムたちを新調して、気分新たに気持ちよく新年のスタートをきりませんか。おすすめのアイテムをシチュエーション別にご紹介します。

【毎日のファッションに】
新しいお気に入りで装いをアップデート

衣替えを兼ねて、お気に入りのファッションアイテムを新調してみませんか。作家さんが心を込めて制作した作品をいつものコーディネートに取り入れることで、より豊かな気分で毎日が過ごせるはず。

kiihowaさんのリネンストール

丁寧に手で染め上げられたストールは、やさしいグラデーションにうっとり。一点コーディネートに取り入れるだけで、さりげなく春を先取りできます。リネンならではの張り感、軽やかな透け感もポイントです。

作品を見る

affettoさんのトートバッグ

定番人気のトートバッグは、コーディネートに合わせやすい生成りと、A4がラクラク入るサイズ感で毎日の相棒バッグ候補に。持ち手の牛革パッチがアクセントにひと役。

作品を見る

m.mayukoさんの長財布

たくさん使ったお財布も替え時です。上品なグレーの長財布は、中面に帆布との切り替えがあり、手にしっくり馴染む柔らかい質感に。大容量のコインケース、12ものカードポケット付きで使いやすさ抜群です。

作品を見る

【職場や学校で】
一目置かれる上質ステーショナリー

毎日持ち歩くペンケースやノートなど、文具を新調するのもおすすめです。せっかくなら、センスをアピールできる上質なデザインのアイテムにチェンジしてみませんか?

mocolierさんのロウ引きノート

ロウ引きならではの味のあるレトロな風合いと、変形の縦長シルエットが目を惹くこと間違いなし。中面は無地なので自由に使えるところも◎。

作品を見る

アトリエ グングニルさんのレザーペンケース

高級感のあるイタリアンレザーのペンケースは、持ちものへのこだわりを感じさせる逸品。革、糸、金属の配色、刻印などオーダーが可能です。

作品を見る

【日々のインテリアに】
「いつもの景色」を変えて気分を新たに

新年に向けて、お部屋の模様替えをたのしんでみませんか。アートパネルや花瓶など、お部屋を彩るインテリアの一部分が変わるだけでも、気分をリフレッシュできますよ。

panel-nkyさんのファブリックパネル


シンプルで爽やかな鳥のアートパネルは、小ぶりなサイズ感もポイントです。手軽にお部屋を明るくおしゃれに演出してくれます。

作品を見る

アトリエハトリベさんの富士山花瓶

ガラスとレザーで制作された、雪化粧を思わせる富士山花瓶。お部屋にひとつ置くだけで、凛とした存在感を放ちます。レザー部分は取り外しが可能なので、さらに表情を変えてたのしむこともできますよ。一輪挿しが映えるミニサイズもおすすめです。

作品を見る

年末のこの時期、ぜひ新年の新調にぴったりなアイテムを探してみてはいかがでしょうか。お気に入りのアイテムと一緒に、気分新たに2019年を迎えましょう。

文 / 西巻香織  撮影 / 真田英幸