新年おめでとうございます。

2019年がやってきました。「minneとものづくりと」からみなさんへ新年のご挨拶です。

昨年はお世話になりました。

2018年もたくさんの記事を公開することができました。
そして、11月末には「minne mag.」から「minneとものづくりと」へ生まれ変わり、
今年はさらにたくさんの特集や企画の準備をすすめております。
 
2019年が、「ものづくり」を愛するすべてのみなさんにとって
素敵なアイデアと心から「ものづくり」をたのしむことができる時間でいっぱいの
1年になりますように。
 
いっしょにたくさんのものをつくっていきたいですね。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
  

  
  

最後に、編集部のスタッフから2018年の心に残っている記事と、今年取り組みたいことを。

2018年の夏は暑くて暑くて。蝉の声を聞きながら和室で撮影した「お茶」のおいしさを、今でもよく思い出します。今年も、たくさんの作り手のみなさんや、生まれた作品と、実際に触れ合える機会をこれまで以上につくりたいと思っています。たくさんお話を聞かせてください。(中前結花)

記事を読む

クリスマスイブに公開した記事。「minneにりゅうちぇる!?」と驚いた方も多かったかもしれません。が、作り手としての想いを熱く語ってくださり、共感を覚えたという作家さんの声も多数いただきました。今年はそんな意外な人物や現場にもどしどし突撃取材をしていきたいと思いますので、おたのしみに。(西巻香織)

記事を読む

作品をSNSで募集して、minneのオフィスを飾り付けた企画がたのしかったですね。届いた作品には、みなさんからのお手紙もついていて、とてもうれしかったです。「暮らしの中に作品を取り入れるたのしさ」みたいな企画を、2019年もたくさんやれるといいですね。(中村瑛美里)

記事を読む

作家さんのインタビューにいくつも行かせていただきました。ご夫婦で活動されているmonocircusさんのアトリエにお邪魔した取材が、とても印象的でしたね。今年も、心を込めてものづくりをしてる人のところにたくさんうかがいたいと思っています。(堀田恵里香)

記事を読む

去年は、作家さんの工房にたくさんお邪魔して撮影できたのが、本当にたのしかったです。今年は、作り手のみなさんが普段使ってる雑貨や、聴いてる音楽、よく行く場所…ものづくりに実はつながっているかもしれない「日常」にもフォーカスしてご紹介できるとたのしそうですね!(真田英幸)

記事を読む

  
  
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 
ご意見・ご感想をお待ちしております。