【編集部のひきだし】心おどる「詰め合わせ」編

毎日たくさんの作品に触れている編集部スタッフの頭の中には、「いつか紹介したい」「自身で使ってみたい」、そんな作品や作家さんのリストをしまっている、自分だけの「ひきだし」があります。そんなひきだしの中から、とっておきの作品をこっそりご紹介する連載企画「編集部のひきだし」。今回は、作品がぎゅっと詰まったセット商品をセレクトした「詰め合わせ編」をお届けします。

める
minneとお買いものが大好きな物書き。息をするようにお金をつかってしまう。好きな食べものはお肉。

年始は「福袋」を買われた方も多いのではないでしょうか。わたしは、作家さんのイラストがあしらわれたステーショナリーのセットをいくつか購入して、とても幸せな気分を味わいました。いくつかの作品がぎゅっと詰まっているのは、うれしいですよね。今回は、そんなわたしが実際に購入したセットや、今後購入したいと考えているリストを、こっそりご紹介。

今井有美さんの「赤い実ばかり4点セット」

桑の実、野いちご、千日紅、アネモネ…心がぽっとうれしくなるような、「赤い実」をモチーフした作品がパックになって詰まっています。ローラースタンプは日記や手紙に使いたい、キュートなデザインです。わたしも購入して、到着を待っているところ。

作品を見る

くわのこプロさんの「おじさんプレミアムボックス」

昨年、実際に購入してちょっとずつちょっとずつ大事に使っているのが、「おじさんプレミアムボックス」。活版印刷があしらわれた「特製おじさんお道具箱」という小箱に入っています。付箋やカードがたくさん詰まっていて、すべて、かわいい「おじさん」たちが主役。箱をそっと開くたのしみを、ぜひ味わっていただきたい逸品。

作品を見る

昔づくり 豆腐処 味匠くすむらさんの「菓子セット」

以前、どら焼きとかりんとうを食べて、すっかりファンになってしまったのが「味匠くすむら」さん。「菓子セット」として、「黒五どら焼き」と「おとうふどーなつ」が詰まったセットも、とても気になっています。豆腐を使ったやさしく深みのある味わいを、ぜひおたのしみください。

作品を見る

figpolkadotさんの「コッペパンカードセット」

「コッペパンのカード」に切り込みが入っており、「具カード」をはさんでたのしむことができるユニークな人気作品。しおりにしても良し、メッセージカードとしてだれかに贈るのも良し。たくさんの種類を一度にたのしむことができるセットは、とにかく贅沢。パン袋(封筒)といっしょに届きます。

作品を見る

BUNDY BEANSさんの「カフェオレベース&ドリップバッグ」

ホットでもたのしむことができるカフェオレベース2本と、ドリップバッグがセットになっています。自分用として毎日のおたのしみにするのはもちろん、ギフトとしてコーヒー党の方に贈るのもいいですね。やさしく穏やかな時間をプレゼントすることができそうです。

作品を見る

わたしのひきだしから厳選してみました。みなさんの作品選びや、お買いものに、役立ちますように。

次回もおたのしみに。