【編集部のひきだし】ハレの日を彩る、フォーマルアイテム編

毎日たくさんの作品に触れている編集部スタッフの頭の中には、「いつか紹介したい」「自身で使ってみたい」、そんな作品や作家さんのリストをしまっている、自分だけの「ひきだし」があります。そんなひきだしの中から、とっておきの作品をこっそりご紹介する連載企画「編集部のひきだし」。今回は、入学式や卒業式などのファッションを華やかに演出する「フォーマルアイテム編」をお届けします。

えってぃ
ベレー帽がトレードマークのminneスタッフ。休日は海の近くで過ごしています。

これからやってくるセレモニーシーズン。入学式や卒業式はもちろん、結婚式などのお呼ばれにも対応してくれるアイテムは、いくつか持っておくと安心なので、普段からチェックするようにしています。オケージョンに合わせつつも、自分らしいスタイリングをたのしみたい方にぴったりな「フォーマルアイテム」をご紹介します。

Caprice.Rai (カプリスライ)さんの「Awa hair comb」

ラフなスタイリングにプラスするだけで、おしゃれ度をグッとアップしてくれるヘアコーム。泡をイメージしてつくられた透明感のあるモチーフが光に反射して美しく輝きます。複数重ね付けしてもよさそうですね。

作品を見る

mizu36さんの「シュークリップ」

ガラスビジューをたっぷり使用した、存在感抜群のシュークリップ。手持ちのパンプスに、ワンタッチで着けることができるので、とっても便利。自分だけのオリジナルシューズが完成しますよ。

作品を見る

..&..さんの「パール ラップド ブレスレット」

しっかりと艶があって、品質の良い淡水パールを使ったブレスレットです。天然の色味が活かされているので、ひと粒ずつ異なる表情がたのしめるのもパールの魅力。特別な日はもちろん、普段使いもたのしめる逸品です。

作品を見る

ゆみせりのフォーマルさんの「Aラインワンピース」

流行に左右されない、すっきりとしたシルエットが特徴。襟ぐりと袖口のサテン切り替えデザインが、フェミニンな雰囲気をプラスしてくれます。シンプルなデザインなので、小物次第で印象をがらりと変えることができます。

作品を見る

ateliermozuさんの「小枝のピアス」

まるでオブジェのような、小枝をモチーフにしたピアス。左右アシンメトリーなデザインが、さりげなく個性をプラスしてくれます。枝の部分は取り外し可能なので、シンプルなパールピアスとしても使うことができます。

作品を見る

HARRIETさんの「ショルダーバッグ」

アクセサリー感覚で持つことができる、小ぶりなバッグはハレの日に大活躍。両手が自由に使えるので、カメラなどでの撮影時にも便利。マチがしっかりとあるので、財布やスマホなど、最低限の荷物が収納可能です。

作品を見る

Miyalie ribbonさんの「2way コサージュ」

身につけるだけで、きちんと感が演出できるコサージュ。ナチュラルなフラワーモチーフなので、かたくなりすぎないのもポイント。裏面にはブローチピンのほかにクリップがついているので、髪に着けたり、バッグに着けたりとさまざまな使い方ができそうです。

作品を見る

わたしのひきだしから厳選してみました。みなさんの作品選びや、お買いものに、役立ちますように。

次回もおたのしみに。