【編集部のひきだし】気分も荷物も軽やかに、小ぶりバッグ編

毎日たくさんの作品に触れている編集部スタッフの頭の中には、「いつか紹介したい」「自身で使ってみたい」、そんな作品や作家さんのリストをしまっている、自分だけの「ひきだし」があります。そんなひきだしの中から、とっておきの作品をこっそりご紹介する連載企画「編集部のひきだし」。今回は、装いに軽やかさをプラスしてくれる「小ぶりバッグ編」をお届けします。

えってぃ
ベレー帽がトレードマークのminneスタッフ。休日は海の近くで過ごしています。

まだまだ寒い日が続いていますが、時折感じられるようになった春の気配。そろそろ、コートの下はニットからカットソーに…などと考えている方も多いのではないでしょうか?洋服も衣替えするのと同時に、バッグもより身軽にチェンジしてみませんか?今回は、荷物が多い方にもおすすめの、見た目以上に収納力を発揮してくれる「小ぶりバッグ」をご紹介します。

mmm.さんの「帆布バケツバッグ」

さまざまなシーンで活躍してくれる、シンプルながらも女性らしさ満点のデザイン。リボンの結び具合によって持ち手の長さを調節することができるので、ショルダーバッグとしても使うことができます。

作品を見る

CATS FACEさんの「まる さんかく しかく バッグ」

丸・三角・四角の3つのバッグがセットになったユニークなアイテム。好みのバッグを自由に紐に通してたのしむことができます。単品ではもちろん、2~3個チョイスして重ねたりと、コーディネートに応じてアレンジしてみてくださいね。

 作品を見る

ecoluさんの「トライアングルバッグ」

高級感を演出してくれる、ブロンズカラーのバッグです。日常使いはもちろん、フォーマルなシーンにも馴染んでくれるのがうれしいポイント。めずらしいトライアングルがさりげなく個性をプラスしてくれますよ。

作品を見る

chouchou masakoさんの「本革 ショルダー」

身につけるだけで“きちんと感”を演出できる、スマートなデザインが魅力。存在感のあるジップが、おしゃれ度をグッとアップしてくれます。ショルダー部分は長さの調節・取り外しが可能なので、シーンに応じてさまざまな使い方ができそう。

作品を見る

nocoさんの「ショルダーバッグ」

ぷっくりとしたシルエットがコーディネートのアクセントにぴったり。収納力抜群なので、カメラを持ってのお出かけなどに最適です。時間とともに味わいが深まる、帆布×レザーの組み合わせなので、永く愛用できるのもうれしいですね。

作品を見る

someietmiaiさんの「フレンチリネンマリンバッグ」

フレンチリネン素材にグリーンとイエローが映える、マリンバッグ。これからの季節にぴったりな、ミモザとたんぽぽがハンドペイントで描かれています。間口が広いので、荷物の取り出しもスムーズですよ。

作品を見る


わたしのひきだしから厳選してみました。みなさんの作品選びや、お買いものに、役立ちますように。

次回もおたのしみに。