【編集部のひきだし】魅惑のむらさき色編

毎日たくさんの作品に触れている編集部スタッフの頭の中には、「いつか紹介したい」「自身で使ってみたい」、そんな作品や作家さんのリストをしまっている、自分だけの「ひきだし」があります。そんなひきだしの中から、とっておきの作品をこっそりご紹介する連載企画「編集部のひきだし」。今回は、甘すぎず上品な「むらさき色編」をお届けします。

エミリー
メンズライクなアクセとユニークな作品収集が趣味のminneスタッフ。休みの日はハンドメイドイベントによく出没します。

赤みが入ると女性らしく、青みが入るとクールでキリッとした表情に変化するむらさき色。
今回は、普段はモノトーンを好むわたしでもコーディネートや暮らしに取り入れやすい、むらさき色のアイテムをご紹介します。2月の誕生石「アメジスト」を使った作品もminneにはたくさんそろっています。

KAMIZAさんの「fake stone*鉱石リング【purple】」

まるで鉱石のような、一点ものの木製リングです。つけ心地の軽さも、うれしいポイント。ナチュラルなデザインなので、シンプルなシルバーリングとの相性も良さそうです◎。

作品を見る

温故知新さんの「Flower × Tassel ▪︎ Merry Berry」

女性らしく魅力的な「ぶどう色」のタッセルイヤリング。素朴な風合いのあるチェコガラスと、深みのある落ち着いたカラーがマッチ。暗くなりがちな冬の装いに華をプラスしてくれます。

作品を見る

生活雑貨 GOgOMOgOさんの「茄子紺釉コンポート皿」

サラダやフルーツ、スイーツを乗せるだけでいつもの食卓がより一層素敵に仕上がる脚付きの小皿です。青みがかった茄子色でクールな印象。盛り付けのワンランクアップにいかがでしょうか。

作品を見る

Lau made in Japanさんの「painted/ショート/パープル×レッド」

ひとつひとつハンドペイントでつくられたタッセル付きのトートバッグです。バッグの鮮やかなむらさきとタッセルの赤とのコントラストが個性的。使い込むほどにやわらかくなるので経年変化もおたのしみいただけます。

作品を見る

leapさんの「誕生石とゴールドチェーンのブレスレット」

淡いラベンダーカラーが魅力のアメジスト(2月の誕生石)があしらわれた華奢なブレスレットです。主張しすぎないデザインで手もとを上品に彩ってくれます。アメジスト以外の誕生石で制作いただくことも可能だそう。

作品を見る

わたしのひきだしから厳選してみました。みなさんの作品選びや、お買いものに、役立ちますように。

次回もおたのしみに。