ひと足先に春気分を味わえる「桜色」

3月後半から4月下旬にかけて、日本列島を縦断する「桜前線」。待ち遠しい季節を前に、身近な場所から桜を咲かしてみてはいかがでしょう?古くから愛され続けている、日本の伝統色「桜色」のアイテムをご紹介します。

ヴィンテージライクな風合いが魅力

淡いピンクのレースをタッセルのようにまとめ、お花のように見せたデザイン。肌の色に馴染む落ち着いたカラーが女性らしさをプラスします。

【tassel de sica】さんの作品一覧

作品を見る

美しいグラデーションカラー

和のイメージが強い水引も、淡いピンクベースならカジュアルなスタイルにもぴったり。春らしいアクセントをプラスしてくれます。

【水引工作所】さんの作品一覧

作品を見る

お部屋の中にも春を呼び込む

童話の『花咲かじいさん』からインスピレーションを得て制作されたリースです。満開に咲き誇った桜が、お部屋の中を一気に明るくしてくれます。

【yuki】さんの作品一覧

作品を見る

和紙ならではのやさしい灯り

針金で形成し、和紙を貼り付けてつくられたランプです。玄関や床の間などの間接照明として使えば、これまでとは違った空間のように演出してくれるはず。

【あかり陽】さんの作品一覧

作品を見る

軽やかな桜の花びらモチーフ

軽やかに耳もとでゆらゆらと揺れる、本物の桜の花びらのようなモチーフ。さりげなくプラスされたスワロフスキーが、きらりと輝きます。

【くろなぎ しづか】さんの作品一覧

作品を見る

無駄のないシンプルなデザイン

愛らしいカラーを活かした、シンプルさが魅力。シーンを問わず使いやすいデザインなので、デイリーからフォーマルまで幅広く対応してくれそう。

【pome-koji】さんの作品一覧

作品を見る

春を呼び込むやさしいペールトーン

やさしいフォルムと、桜色が見事にマッチ。料理を邪魔しないデザインなので、和食にも洋食にもぴったり。プレゼントにもよろこばれそうですね。

【AN】さんの作品一覧

作品を見る

春にむけてスマホケースも衣替え

眺めているだけでお花見をたのしんでいる気分になれそうな、スマホケースです。幅広い機種に対応しているのもうれしいポイント。

【Polaris】さんの作品一覧

作品を見る

 

まだまだminneで素敵な作品が見つかります!

桜色の作品をもっと見る