【編集部のひきだし】ゆるくてかわいいイラスト編

毎日たくさんの作品に触れている編集部スタッフの頭の中には、「いつか紹介したい」「自身で使ってみたい」、そんな作品や作家さんのリストをしまっている、自分だけの「ひきだし」があります。そんなひきだしの中から、とっておきの作品をこっそりご紹介する連載企画「編集部のひきだし」。今回は、なんとも言えず絶妙なタッチの「ゆるくてかわいいイラスト編」をお届けします。

エミリー
メンズライクなアクセとユニークな作品収集が趣味のminneスタッフ。休みの日はハンドメイドイベントによく出没します。

風景をしっかり書き込んだり、写真のように美しい絵も好きですが、手描きで仕上げられた、ゆるいイラストも大好き。遊び心を感じ、見ているだけでほのぼのするようなかわいいアイテムをご紹介します。

hananomiさんの「ラッピングタグ」

手描きのにっこりとした動物のイラストが特徴のhananomiさん。「FOR YOU」や「ARIGATO」などのゆるい文字も素敵です。こんなラッピングタグがプレゼントに付けられていたら、ほのぼのとうれしい気持ちになりそうです。

作品を見る

タカスカナツミさんの「ファミレスの植え込みのトートバッグ」

思わず、「見たことある!」と声に出してしまいそうなイラストが描かれたトートバッグ。日常に潜むさまざまなモチーフを、とってもシンプルな線で描かれるのがタカスカナツミさんの作品の特徴です。

作品を見る

こいずみめいさんの「こいずみめい4コマ漫画集」

なんとも言えず謎めいた4コマ漫画が描かれた漫画集です。思わず人にすすめたくなる不思議な魅力がぎゅっと詰まった一冊です。

作品を見る

kojiさんの「むかしの動物 手帳型スマホケース」

「ギガントピテクス」などの大昔に存在したとされる生きものが、カラフルに描かれた手帳型スマホケースです。図鑑で見るとちょっぴり怖い生きものたちも、kojiさんの手にかかればキュートに変身!

作品を見る

jizukoさんの「『パンを運ぶ人々』Tシャツ」

小さな働き者たちが、一生懸命パンを運んでいる様子が描かれたTシャツ。物語を想像したくなるようなイラストが魅力的。同じモチーフのトートバッグやスウェットもそろっています。

作品を見る

ナガキパーマさんの「とても頑丈なステッカー【犬との挨拶】」

茶色い犬と挨拶を交わす様子が描かれたなんともゆるいステッカーです。とっても丈夫な素材なので、車や自転車など雨に濡れるものに貼っても安心です。

作品を見る

わたしのひきだしから厳選してみました。みなさんの作品選びや、お買いものに、役立ちますように。

次回もおたのしみに。