【今月末開催】「minneのハンドメイドマーケット2019」見どころをご紹介!

3月30日(土)、31日(日)の2日間にわたり、さいたまスーパーアリーナで「minneのハンドメイドマーケット2019」が開催されます。今回はその見どころをまとめてご紹介。

「minneのハンドメイドマーケット」って?

全国で活躍する1,000名以上の作家が集まるハンドメイドイベントです。昨年は5.8万人の方にご来場いただきました。今年は3月30日(土)、31日(日)の2日間、さいたまスーパーアリーナにて初開催します。

人気作品を直接購入できる販売ブースのほか、おいしい食べ物やワークショップなど、この場でしか体験できないコンテンツが盛りだくさん。自分のお気に入りを探すたのしさ、作家さんとつながる喜び、新たな作品との出会いをおたのしみください。

1、作家さんに「であう」

さまざまなカテゴリーの約1,700ブースが出展します。あなたの心をつかむ作家さんはもちろん、思いがけない出会いもきっとあるはず。

出展者一覧はこちら

想いを伝えて作品を購入!「想いのオークション」開催

作家さんが丁寧に想いを込めてつくった作品。その作品を手にする方にもきっと想いがあるはず。メッセージカードを通してその想いを伝え、選ばれた方は作家さんから直接作品を購入できる、作家さんとお客さまをつなぐ特別企画です。

※参加する作家リストなどの詳細は特設サイトのお知らせをご覧ください。

特設サイトはこちら

2、作品を「つくる」

人気作家さんと一緒に、ものづくりに挑戦できるワークショップは、お子さまから大人の方までたのしめる豊富なラインナップ。ふだんは味わえないものづくりのたのしさを会場で体験できます。事前予約も受け付けていますので、お申し込みはお早めにどうぞ。

開催ワークショップ一覧はこちら

3、限定企画を「めぐる」

ハンドメイドマーケットならではの限定企画を会場のさまざまな場所で行います。ぜひお見逃しなく。

スペシャルブースが登場

暮らしの身近なアイテムから、ものづくりに欠かせないアイテムまで。この日のために特別にお呼びした企業のスペシャルブースをおたのしみください。

企業や団体のブース一覧はこちら

minneスペシャルトーク

minneの創設者・阿部と、minneの事業部長・新井による「minneのこれまでとこれから」や、作家活動アドバイザー・和田の「ミニ写真講座」、「出版記念セミナー」を開催します。

スペシャルトークの詳細はこちら

限定ノベルティをプレゼント

開催期間中、SNSやアンケートにご参加いただくことで、会場限定のプレゼントをお持ち帰りいただけます。詳細は、入場時にお配りするパンフレットをご覧ください。

4、こだわりを「たべる」

おなかがすいたら「食べ物エリア」へ。素材にこだわり、心を込めてつくられたおいしい食べ物が集結しています。

食べ物の出展者一覧はこちら

SNSでRT祭りを開催!

minneの公式Twitter、Instagramでは「RT祭り」を開催中です。ハンドメイドマーケットに参加される作家さんの投稿を、minneの公式SNSがリツイートでご紹介します。「#ハッシュタグ」をつけて、ぜひご参加ください。

第一弾の「#ハンマケ自己紹介」、第二弾の「#ハンマケ新生活アイテム」に続き、3月18日(月)からは第三弾の「#私のハンマケブース目印」がスタート予定。

minneの公式アカウントをフォローして、気になる作家さんを見つけてみませんか。

minne公式Twitterはこちら
minne公式Instagramはこちら

お得な前売りチケットを販売中

セブンチケット限定で、minneで使える300円クーポン付きのチケットを販売しています。2人以上なら「ペア前売り券」でさらにお得に。

詳細はこちら



素敵な作家さん、作品に出会い、最高の思い出をつくれますように。
スタッフ一同、みなさまのご来場をお待ちしております。