【編集部のひきだし】ゆらゆらと揺れる、タッセルアイテム編

毎日たくさんの作品に触れている編集部スタッフの頭の中には、「いつか紹介したい」「自身で使ってみたい」、そんな作品や作家さんのリストをしまっている、自分だけの「ひきだし」があります。そんなひきだしの中から、とっておきの作品をこっそりご紹介する連載企画「編集部のひきだし」。今回は、コーディネートのアクセントにぴったりな「タッセルアイテム編」をお届けします。

えってぃ
ベレー帽がトレードマークのminneスタッフ。休日は海の近くで過ごしています。

少しずつ、夏らしい日差しを感じるようになってきた今日このごろ。あたたかくなってくると存在感のあるアクセサリーや明るいカラーを身につけたくなりませんか?ゆらゆらと揺れて、不思議と足取りも軽やかになるタッセルアイテムをご紹介します。

tassel de sicaさんの「リボンタッセル耳かざり」

タッセル作家として活躍しているtassel de sicaさんの作品です。数種類の糸やリボンを使ったタッセルの花が滴のようにぶら下がっているデザイン。歩くたびに可憐に揺らめく姿が女性らしさをアップしてくれそう。

作品を見る

artfiberendoさんの「九谷シンブルタッセル」

キャップ部分に日本を代表する磁器・九谷焼のシンブルが使われた、和と洋の融合が美しいタッセル。やさしい色合いに、思わずうっとりと見惚れてしまいそう。バッグにつけたり、インテリアアクセントに使いたいアイテムです。

作品を見る

bulte-tさんの「Beads&Tassel」

ヴィンテージライクなデザインが目を惹く片耳用耳かざりです。シンプルで身軽な洋服を身につけることが増えるこれからの季節。耳かざりを主役にしたコーディネートなんていかがでしょうか。

作品を見る

yko-2525さんの「タッセル付きかごバッグ」

「シンプルだけどちょっとアクセントも欲しい」という想いで制作されたというかごバッグ。大人かわいいダスティーピンクカラーがパッと目を惹きます。麦わら帽子と合わせてコーディネートするのも素敵ですね。

作品を見る

godrillhas accessoryさんの「フクロウ ブローチ」


丸い大きな瞳がチャーミングなふくろうと、タッセルが組み合わせられたブローチです。バッグなどに付けてたのしみたい、ほっこり和むデザインが魅力です。

作品を見る

SENZADITEさんの「トライアングルクラッチポーチ」

シンプルながらも存在感抜群。ユニークなフォルムのトライアングルクラッチポーチです。いつものコーディネートに、ちょっぴりモードな印象をプラスできそう。お呼ばれなど、特別なシーンにも活躍してくれそうですね。

作品を見る
わたしのひきだしから厳選してみました。みなさんの作品選びや、お買いものに、役立ちますように。

次回もおたのしみに。