【編集部のひきだし】メンズライクなファッション編

毎日たくさんの作品に触れている編集部スタッフの頭の中には、「いつか紹介したい」「自身で使ってみたい」、そんな作品や作家さんのリストをしまっている、自分だけの「ひきだし」があります。そんなひきだしの中から、とっておきの作品をこっそりご紹介する連載企画「編集部のひきだし」。今回は、女性でもポップに着こなしたくなる「メンズライクなファッション編」をお届けします。

マヨマヨ
minneスタッフ。本とアートが好き。毎朝コーヒーを飲みカレーを週3で食べる。

夏のような日差しが照り、汗ばむ日も増えてきました。近ごろTシャツや帽子などのアイテムに自然と目がいってしまいます。特にメンズアイテムは、ユニークなデザインが多く女性が着ると新鮮で魅力的。普段のコーディネートにプラスしてみませんか?

ユキヨシ衣料の「全国名山安全登山Tシャツ」

全国の数ある「名山」の中から、独断で選出された4つの山がプリントされている、なんとも山愛に溢れた作品。北は北海道から南は鹿児島まで、山の特徴がとらえられたイラストにさりげなく山の名が刻まれています。赤のピッケルがアクセント。

作品を見る

BLUEWHITEさんの「Turkey L/S TEE (ロンT)」


「遊びの積み重ね」をコンセプトに、気取らない力の抜けたライフスタイルに合うデイリーウェアやグッズを提案するBLUEWHITEさん。アウトドア、シティのどちらでもクールに着こなせそう。

作品を見る

Sumireiro01さんの「美女Tシャツ14-カラーver.」


クールな美女イラストが目を惹くデザイン。襟口が広めのレディースとタイトなメンズから選べます。個人的には、美女イラスト×メンズパターンのコントラストがおすすめ。男女おそろいで着てもかわいらしいですね。

作品を見る

ニホンバシベイカリーさんの「春の新色 コットンキャップ【ライムグリーン】」


ニホンバシベーカリーさんのクロワッサン刺繍付きコットンキャップ。ウォッシュ加工がほどこされたキャップは、日差しが強まるこれからの季節に出番が増えそう。ライムグリーンの爽やかなカラーで気分も晴れやか!

作品を見る

セカイゲイトさんの「食パンボーイ」

手描きTシャツ屋セカイゲイトさんのユーモラスなイラストTシャツ。男子学生が遅刻しないように? 食パンをかじりながら走っています。青春です。

作品を見る

NORIYOSHIDAさんの「メンズライクな春レトロ梅柄シャツ」


レトロな雰囲気の着物生地でつくられたメンズライクな梅柄の長袖シャツ。丸襟、生地の柄と切り替え、くるみボタン…細部のこだわりが光っていて、袖を通したくなる作品です。

作品を見る

フェンチショップさんの「デニム リメイク ハンドメイド スイングトップ」

まだまだ人気のスイングトップ。こちらは古着のスイングトップにデニム生地などでリメイクされています。随所にパッチワークがほどこされ、目を惹く一点ものに。背面はなんとオーバーオールを解体して縫い付けてあるのでインパクト大! さりげない遊び心が、魅力的です。

作品を見る

 

わたしのひきだしから厳選してみました。みなさんの作品選びや、お買いものに、役立ちますように。

次回もおたのしみに。