涼しげで美しい、つぼみのイヤリング

その日の天気や身につけるシーンによって表情をくるくると変えてくれる、樹脂素材。シンプルなのにちょっぴり個性的で、コーディネートに女性らしさをプラスしてくれるつぼみのイヤリングをご紹介します。

やぎ
文具が大好きなminneスタッフ。紙モノや変わったペンを、ついつい集めすぎちゃいます。

お花の美しい一瞬を耳もとに

・「EriKa」さんのつぼみのイヤリング

今にも花開きそうな、ふっくらとしたつぼみがモチーフ。これまで、お花のイヤリングはたくさん見かけることがありましたが、ありそうでなかったつぼみモチーフにひと目惚れ!

EriKaさん
花が開いたモチーフは、わたし自身も見かけることが多かったので、自分だけの個性を出したくて、あえて「つぼみ」を表現してみました。「つぼみから花開く」というポジティブな物語を感じていただきたい、という想いもあります。

「つぼみ」がさらに開きかけているものや、中にパーツが閉じ込められているものなど、EriKaさんの作品はバリエーションも豊かで、ついつい集めたくなってしまいます。光にかざすとやさしく透ける樹脂素材ならではの印象もお気に入り。

EriKaさん
ワイヤーを使ったアクセサリーなので、とにかく丁寧にきれいに、バランスを見ながら慎重に制作することを心がけています。「自分にしかつくれないもの」ということを、なによりも大切に考えて制作していますね。

ちょっぴり特別な日に

打ち合わせなどのきちんとした場や、パーティなどでも大活躍。顔まわりがキリッと引き締まり、背筋がしゃんと伸びるような気持ちになります。

EriKaさん
普段用としてはもちろん、華やかなモチーフなので、結婚式などのお呼ばれの席や大切な人へのプチギフトにもおすすめです。

これからの季節、夏の日差しのもとで身につけるのが今からとてもたのしみです。
 

「EriKa」さんのギャラリーはこちら