感謝の気持ちをのせて。母の日だけの特別なラッピング

もうすぐやってくる母の日。minneには、作品に合わせたラッピングをほどこしてくれる作家さんがたくさんいます。今回はその中でも「母の日限定」のものをいくつかご紹介します。そこには、作家さんならではのこだわりや想いが込められていました。

ひらり the airy jewelryさんの「春色アシンメトリーピアス」


半透明のペーパーの下からうっすらとのぞく桜色のピアス。まるでポッと頬が染まったようなやさしい印象を与えます。カーネーションを思わせる赤いリボンも母の日にぴったり。

こだわりポイント
ひらり the airy jewelryさん「明るく軽やかなクリアBOXに入れ、上から半透明のロゴ入りペーパーをかけています。中身がうっすらと見えることで、開けるときのワクワク感をたのしめるようにしています。母の日限定の赤い極細リボンで丁寧に結んでお包みします」

作品を見る

Rukkaさんの「フレグランスソイキャンドル」


まるでケーキのようなおいしそうなキャンドル。シックな色合いの包装紙とも相性抜群です。英文のメッセージカードが添えられているので、感謝の気持ちを伝えるのがちょっぴり照れくさいという方にもおすすめです。

こだわりポイント
Rukkaさん「“大好きなお母さんへ。 あなたが私の母親であることを幸せに思います。いつもありがとう” と英文のメッセージを入れています。癒しの時間をつくってくれるキャンドルとラッピングで、日ごろの感謝の気持ちを贈ってみてください」

作品を見る

étoileさんの「水彩画のスマホケース」


草花の水彩画がプリントされたスマホケースのセットです。カラフルな作品なので、シンプルなラッピングによく映えます。柄は4種類の中から選ぶことができるので、お母さんのよろこぶ顔を思い浮かべながら選んでくださいね。

こだわりポイント
étoileさん「作品を活かすよう、白を基調としたシンプルなラッピングをご用意しています。うっすらと透け感のある半透明の手提げ袋は、持ち手につや感のあるサテンリボンを採用。メッセージカードは、肌触りの良いコットンペーパーを使用しており、ご希望により文字変更が可能です」

作品を見る

EFFüEさんの「カーネーションの刺繍がま口」


今年はカーネーションの代わりに、こんながま口はいかがでしょう。シンプルなラッピングが、感謝の気持ちをストレートに伝えてくれます。箱にぴったりと収まったがま口のサイズ感がキュート。

こだわりポイント
EFFüEさん「箱を開けた瞬間に『可愛い!』と思ってもらえるように、贅沢に刺繍をほどこした小さながま口を、あえて小さな箱にきゅっと詰めました。照れずにわたせるシンプルなBOXに、キラッと光るリボンとThank Youの言葉で特別感を」

作品を見る

Atelier Sayuraさんの「リースブローチ」


真っ白な箱を開けると、春色のブローチがお目見え。思わず「わあっ」とよろこぶ声が聞こえてきそうなラッピングです。コーディネートのアクセントになるカラーなので、洋服だけでなくバッグや帽子などにつけてたのしめそうな作品です。

こだわりポイント
Atelier Sayuraさん「日ごろの感謝の気持ちを込めたあたたかい贈りものなので、やわらかい印象になるようにお包みしました。パール感が華やかな真っ白な貼り箱にお花のブローチにあわせたアーティフィシャルフラワーを添えて…。手づくりならではの1点もののブローチは、きっとよろこんでいただけると思います」

作品を見る

 
作家さんの想いをうかがってみると、より贈りものを選ぶのがたのしくなりますよね。
ほかにも母の日におすすめの作品がいっぱい。ぜひ、minneでこだわりの贈りものを見つけてみてくださいね。

母の日ギフトを探す