「夏の食器」で食卓と気分を盛り上げる

季節ごとに変化する料理のレパートリーに合わせて、食卓もチェンジしてみませんか?ガラス素材など見た目にも涼やかな作品や、夏の太陽にも負けない鮮やかなカラーの食器をご紹介します。

美しく浮かび上がる猫の絵柄

砂をガラスに吹き付けて削り落とす「サンドブラスト」という技術を用いて制作されたそばちょこセット。これからの季節、そうめんのつゆ入れにぴったり。

【glass.saori】さんの作品一覧

作品を見る

光によって表情が変化する

「月明かりの器」と名付けられた、繊細なガラスの質感が美しい逸品。食卓にプラスするだけで、洗練された印象を与えてくれます。

【Truly Essentially】さんの作品一覧

作品を見る

テーブルで映えるビタミンカラー

イラストレーターとして活動している作家さんによる作品です。料理を盛り付けたときに、ふちのオレンジ色がアクセントになってくれます。

【momoko harada】さんの作品一覧

作品を見る

見た目にも涼しい金魚柄

まるで水槽の中をのぞいているような錯覚に陥る、美しいそばちょこです。深めにつくられているので、小鉢やデザート用にもぴったり。

【mihori】さんの作品一覧

作品を見る

料理を引き立てるやさしいイエロー

しょうゆ皿などとして活躍してくれそうな小ぶりサイズ。全6色のシリーズなので、ほかの色と合わせて使用するのもおすすめです。

【窯元 ライフスタイル アイランド】さんの作品一覧

作品を見る

繊細なバラが描かれたグラス

いつまでも眺めていたくなる、絵画のような作品です。透け感があるので、さまざまな飲みものを入れてたのしみたいですね。

【ART空】さんの作品一覧

作品を見る

手びねりならではのあたたかみ

ガラスの粉を溶かし込み、水たまりのように見せた器です。小ぶりながらも存在感がある作品なので、食卓に彩りをプラスしてくれます。

【Haneco】さんの作品一覧

作品を見る

夏らしさを凝縮したデザイン

そうめんや冷やし中華などに添えたい、夏らしさ満点の箸置き。お箸を置く部分がくぼんでいるので、安定感も抜群です。

【pace】さんの作品一覧

作品を見る

 

まだまだminneで素敵な作品が見つかります!

作品をもっと見る