【編集部のひきだし】もくもく可愛い「雲モチーフ」編

毎日たくさんの作品に触れている編集部スタッフの頭の中には、「いつか紹介したい」「自身で使ってみたい」、そんな作品や作家さんのリストをしまっている、自分だけの「ひきだし」があります。それぞれのひきだしの中から、とっておきの作品をこっそりご紹介する連載企画「編集部のひきだし」。今回は、空にふわりと浮かぶ姿が愛らしい「雲モチーフ編」をお届けします。

せんせい
見た目が先生っぽいことから「せんせい」と呼ばれるようになる。新作スイーツのチェックが日課のminneスタッフ。

もうすぐ梅雨のシーズンに突入しますね。曇天はすこし憂鬱ですが、ふと見上げた空に、ふわふわりと浮かぶ「雲」に癒されることってありませんか。今回はわたしがminneで見つけた、雲モチーフを取り入れた作品をこっそりご紹介。

ピリカラマキアートさんの「竹雲トレー」

木工作家さんによる竹素材を使用したトレー皿。まるで入道雲のような、もくもくとした美しい曲線に惹かれます。食卓にはもちろん、アクセサリー置きや、インテリアとしても活躍してくれそうです。

作品を見る

OYOYOさんの「オヨヨちゃんブローチ(雨に唄えば)」

まるみのあるフォルムとやさしい色使いが目を惹くブローチは、作家さんの代名詞ともいえる人気作品シリーズのひとつ。ユニークな雲柄のデザインは、身につけるだけでグッと個性的な装いに仕上げてくれること間違いなしです。

作品を見る

FunnyGoods!さんの「青空に雲 サコッシュ」

眺めているだけで、晴れやかな気持ちになりそうな爽やかな青空柄。これからの時期、フェスなどのイベントや、海などのレジャーシーンにもぴったりですね。鮮やかなブルーはコーディネートの差し色にも重宝しそうです。

 作品を見る

Bepeさんの「おちょこ 青空」

澄み切った青空に、ぽっかりとたなびく雲に癒されました。お酒のグラスとしてだけでなく、お水を注いでも味が、うんと美味しく感じられそうな予感。作家さんのギャラリーページには同シリーズの酒器やグラスも並んでいるので、セットで使うのもいいですね。

作品を見る

heyamidoriさんの「小さな雲の指輪スタンド。」

一見オブジェのようで、実は指輪スタンドになっているというユニークな作品です。窓際に置いて、この綺麗な透け感とともに、お気に入りの指輪を飾ってたのしみたいですね。

作品を見る

thuthu appetizingさんの「おおきなくもから雨 ネックレス」

雲のモチーフといえば、淡い色味やガーリーなアイテムが多い印象ですが、このネックレスはどこかクール。すっきりとしたデザインに、ヴィンテージ風のアンティークゴールドが素敵です。

作品を見る

わたしのひきだしから厳選してみました。みなさんの作品選びや、お買いものに、役立ちますように。

次回もおたのしみに。