姉家族へのプレゼントに選んだスワッグ

姉家族が家をリフォームしたので、お祝いにと選んだecruさんのスワッグ。真新しい空間をやさしく包み込んでくれるような、淡い色合いとラベンダーの香り。思い出に残る、素敵な贈りもの体験になりました。

のこ
4歳の甥っ子にぞっこんなminneカメラマン。趣味はカメラとフィギュアスケート観戦。

小さな子どもがいても安心

・ecruさんのスワッグ

姉家族が家をリフォームしました。お祝いには素敵なお花をプレゼントしたいと考えていましたが、姉には小さな子どもが2人いることに気づき、切り花だと花瓶を倒してしまう心配が。「どうしようかなあ」と悩んでいたところ、以前から気になっていたecruさんのスワッグを思い出しました。スワッグなら倒してしまう心配もなく、プリザーブドフラワー・ドライフラワーでつくられているので永くたのしんでもらうことができます。

ecruさん
ドライフラワーやプリザーブドフラワーなど、自然素材を使っています。自然なものの飾らなさや風合いが気持ちいいですし、元気をもらえる気がします。プリザーブドフラワーでも、なるべく自然の色に近い色味のものを選ぶことが多いです。

心地よいラベンダーの香り


「これは喜んでもらえるはず」と贈ったところ、姉は玄関のよく見える場所にすぐに飾ってくれました。「家に帰ると、真っ先にラベンダーの香りがして毎日癒されているよ」とうれしい感想も。プレゼントすることができて本当に良かった、とぼくも大満足。

ecruさん
実はあまりお花の種類へのこだわりはないんです。ただ好きなもの、そのとき心に響くものを「どんなふうに、どんな組み合わせでつくったらかわいいかな」と花材と相談します。自分の好きな花たちを、同じように好きと思ってくださる方の元へお届けできたら、それはとてもしあわせなことだと思っています。


作品を購入したときにいっしょに入っていたメッセージカードもかわいらしく、ぼくまでうれしくなってしまいました。

定期的に新作を販売されているecruさん。今度は自分への贈りものを探したいと思います。

「ecru」さんのギャラリーはこちら