【編集部のひきだし】心ときめく、クリームソーダモチーフ編

毎日たくさんの作品に触れている編集部スタッフの頭の中には、「いつか紹介したい」「自身で使ってみたい」、そんな作品や作家さんのリストをしまっている、自分だけの「ひきだし」があります。そんなひきだしの中から、とっておきの作品をこっそりご紹介する連載企画「編集部のひきだし」。今回は、夏らしさを感じる「クリームソーダ編」をお届けします。

えってぃ
ベレー帽がトレードマークのminneスタッフ。休日は海の近くで過ごしています。

シュワシュワのメロンソーダ、アイスクリームと真っ赤なさくらんぼ。想像するだけで、なぜだかテンションが上がってしまう「クリームソーダ」が大好きです。せっかくなら、味わうだけでなく、身につけたり持ち歩くことでより気分を高めたい!ちょっぴりレトロでカラフルな見た目もキュートな、クリームソーダモチーフの作品をご紹介します。

Seiko Hayashiさんの「手描きクリームソーダTシャツ」

イラストレーター・絵本作家とし活動しているSeiko Hayashiさんの作品。オーガニックコットンのTシャツに1枚1枚手でイラストを描かれています。レディースS~XL、メンズM~XLと、幅広いサイズが取りそろえられているのもうれしいポイント。

作品を見る

Umi’s Lampさんの「まめランプ」

昼と夜でまったく異なる表情を見せるまめランプ(懐中電灯ホルダー)。炭酸の泡やクリームが溶け出した様子など、細部までこだわり抜かれたデザインになっています。ベッドサイドなどちょっとしたスペースに飾ってたのしみたい作品です。

作品を見る

LEMONADEPOOLさんの「クリームソーダポーチ」

ポップなメロンソーダのイラストがプリントされたポーチです。通帳がすっぽりと収まるサイズ感なので、さまざまな用途に使えそう。内布がキュートなドット柄になっていたりと、どこをとっても乙女心をくすぐられる作品です。

作品を見る

Lamipasさんの「creamy melon soda」

角度によってキラキラと光るホログラムで表現されたメロンソーダ。やさしい色合いが耳もとをそっと彩ってくれます。軽い素材でつくられているので、長時間つけても痛くなりません。

作品を見る

きみどりいろさんの「ひとことびんせん」

クリームソーダとレモネードのイラストがプリントされた便箋セットです。ミニサイズなので、プレゼントにひとこと添えたいときなどにぴったり。送る側も送られた側も気分が上がるカラフルなデザインが魅力。

作品を見る

mugiさんの「色の薄片〈クリームソーダ〉耳かざり」

素材の味を生かしながら制作しているmugiさん。紙の切れ端をコラージュしてクリームソーダの色味を表現した耳かざりです。防水加工がほどこされているので、雨の日でも安心。「色の薄片」という作品名にグッと心奪われます。

作品を見る
 
わたしのひきだしから厳選してみました。みなさんの作品選びや、お買いものに、役立ちますように。

次回もおたのしみに。