【編集部のひきだし】仕事がたのしくなる、デスクまわりアイテム編

毎日たくさんの作品に触れている編集部スタッフの頭の中には、「いつか紹介したい」「自身で使ってみたい」、そんな作品や作家さんのリストをしまっている、自分だけの「ひきだし」があります。そんなひきだしの中から、とっておきの作品をこっそりご紹介する連載企画「編集部のひきだし」。今回は、仕事中テンションが上がる「デスクまわりアイテム編」をお届けします。

えってぃ
ベレー帽がトレードマークのminneスタッフ。休日は海の近くで過ごしています。

週に5日、長時間お世話になるお仕事用デスク。座っている時間が長いので、デスクを彩る雑貨や文房具は、使い心地にもデザインにもこだわりたいもの。見ているだけでもウキウキするような、わたしのおすすめのアイテムをご紹介します。

SUKIMAさんの「丸型・メモ掛けワイヤーハンガー」

丸っこいシルエットがかわいらしいワイヤーハンガー。4色セットになっているので、並べてつるしておけば、デスクまわりをたのしく演出してくれます。同僚への伝言メモに添えてもよろこばれるはず。

作品を見る

GIVING LIFEさんの「レザーのトレイ」

「誰かを想って選ぶモノ」をテーマに制作している、レザー作家のGIVING LIFEさん。希望のメッセージを刻印してもらうことができます。デスクまわりの整理整頓にひと役かってくれますよ。

作品を見る

fo-d-craftさんの「スマホも置けるペンスタンド」

どんなデスクにもフィットしてくれる、シンプルなデザインが魅力。ペン以外にスマホや手帳、写真など…さまざまなアイテムを立てかけて使うことができます。何を置こうかと考える時間もたのしい作品です。

作品を見る

アトリエハトリベさんの「めだまやきマウスパッド」

高品質の栃木レザーでつくられたマウスパッドです。黄身部分はふわふわのアームクッションになっているので、使い心地も抜群。オブジェとして飾っておきたくなってしまいそうなデザインは、職場で話題になること間違いなし。

作品を見る

KNOOPWORKSさんの「〈TO DO LIST〉スタンプ」

毎日のタスク管理に役立つ「TO DO LIST」スタンプです。ビジネスシーンでも抵抗なく使うことができるシンプルなデザイン。横幅約4cmなので、ポケットに仕舞えるミニサイズのメモ帳にも使えますよ。

作品を見る

mametapeさんの「『Checkおねがいします!』マステ」

ユニークなオリジナルマスキングテープを制作しているmametapeさんの作品。「Checkおねがいします!」と「決裁おねがいします!」の文字が交互にプリントされています。書類にペタッと貼りつけて活用したいですね。

作品を見る
 
わたしのひきだしから厳選してみました。みなさんの作品選びや、お買いものに、役立ちますように。

次回もおたのしみに。