【2019年4〜6月】最も読まれた記事は? 人気記事ランキング15

気づけば、夏がやって来ました。2019年の4〜6月に公開した合計117記事の中から、「人気記事ランキング15」をご紹介します。

「ものづくり」とともに

企業やブランドとタイアップした記事に加え、「今月の道具」「minneスタッフのかばんの中身」企画など、人気連載を中心に盛りだくさんの内容でお送りしました。

<1位>【今月の道具】 三協ファスナーのYKKファスナー

定番として愛され続ける「YKKファスナー」について、その理由や今後の展開についてうかがいました。

記事を読む

<2位>スキャンカットでつくる、春のフラワー

「同じかたちの花びらを、いくつもつくる苦労」を解決してくれるようなツール「スキャンカット」を作家さんの作品と一緒に紹介しています。

記事を読む

<3位>刺繍糸でつくる「カラフルしずくピアス」

刺繍糸の“ねじり結び”をアクセントにした、しずく型ピアスのつくり方をご紹介しています。

記事を読む

<4位>minneスタッフの「かばんの中身」見せてもらいました。

各々の“らしさ”がギュッと凝縮されている、かばんの中身。編集部・めるの愛用品をご紹介しています。

記事を読む

<5位>コーディネートの主役になる「かごバッグ」

カタチや編み方も豊富な、おすすめかごバッグをご紹介しています。

記事を読む

<6位>minneスタッフの「かばんの中身」見せてもらいました。

各々の“らしさ”がギュッと凝縮されている、かばんの中身。編集部・エミリーの愛用品をご紹介しています。

記事を読む

<7位>透け感が美しいクリアアクセサリー

夏の日差しのもとでキラキラと輝く、クリア素材のおすすめアクセサリーをご紹介しています。

記事を読む

<8位>「minne×haco!」ハリネズミさんキットが生まれました。

羊毛フェルト作家 yucoco cafeさんの「ハリネズミさんキット」をご紹介しています。

記事を読む

<9位>「ターコイズブルー」で夏の彩りをひとさじ

コーディネートや暮らしの中でアクセントになってくれる、ターコイズブルーのアイテムをご紹介しています。

記事を読む

<10位>【今月の道具】 ルシアンの刺繍糸

「COSMO(コスモ)シリーズ」でおなじみのルシアンさんに、愛され続ける「刺繍糸」についてうかがってきました。

記事を読む

<11位>上品に甘く。春の「すみれ色」

可憐な印象をあたえてくれる「すみれ色」のアイテムをご紹介しました。

記事を読む

<12位>篠原涼子さん主演、映画『今日も嫌がらせ弁当』コラボ作品が生まれました。

不器用な母娘の実話に基づく話題作、映画『今日も嫌がらせ弁当』。映画とのコラボ作品を5名の作家さんに制作いただきました。

記事を読む

<13位>切子職人・門脇裕二さん「繊細さを削り出す、表情豊かな江戸切子の世界」

門脇硝子加工所で2代目職人・門脇裕二さんに江戸切子に込める気持ちと、思い出深いお客さまについて語っていただきました。

記事を読む

<14位>じっくりと待ちながら。母に教わった梅酒のつくり方。

自宅で漬けて、じっくりたのしみたい「梅酒」。編集部・のこが、母から教わったつくり方をご紹介しています。

記事を読む

<15位>目を奪うワンポイントに「ミニチュアの焼き鮭ピアス」

ユニークなミニチュアフード作品をつくってみませんか。樹脂粘土を使ったレシピをご紹介しています。

記事を読む

ご協力いただいたみなさま、そして毎日読んでくださったみなさま、本当にありがとうございました。

「minneとものづくりと」編集部

ご意見・ご感想をお待ちしております。