minneスタッフの「かばんの中身」見せてもらいました。

各々の“らしさ”がギュッと凝縮されている、かばんの中身を大公開。第17回目はminneスタッフのアズーです。

ひとクセ効いたアイテムを

シンプルなデザインでどんなコーディネートにもマッチしてくれるNIZYU KANOさんのリュック。初めて背負ったときに、あまりの軽さと使いやすさに感動したのを覚えています。そして、何よりたっぷりと荷物が入るところもお気に入り。かばんの中で散らばりがちな小物類はカテゴリー別にポーチに入れています。直感で「ビビッ」とくるアイテムをチョイスしているので、思わず二度見してしまうようなデザインのものから、ちょっぴり大人なレザーアイテムなどバラエティ豊かなラインナップになっています。

【かばん】
NIZYU KANOさんのリュック

【かばんの中身】
ハンカチ
・ビートルズのポーチ
シュシュ
キーケース
・スマホケース
チェック柄ポーチ
ティッシュケース
・しおり(ミッキーミニー
パッチワーク風ポーチ
名刺入れ
・ポチ袋(夏の模様冬の模様
・折りたたみ傘
・財布

洋服はシンプルなものをセレクトしがちなわたしも、かばんの中身はポップな柄ものやキャラクターものが多め。

見た目にもたのしいアイテム

ポーチやハンカチなどの毎日の必需品は、ポップなカラーや絵柄を用いた「目に入るだけで気分が盛り上がるようなアイテム」をチョイス。水彩で描かれたようなチェック柄のポーチは、ノートやペンを入れられる大容量サイズなので「書くもの」をまとめるのに大活躍。最近購入したばかりのハンカチは、アイロンをかけなくてもいいふわふわガーゼ素材がお気に入り。色とりどりのお花の中に隠れるように、ちょこんと猫がたたずんでいるのがたまらなくかわいいんです。ミッキーとミニーのしおりは、腕と体でページを挟むことができるようになっています。その姿にとても癒されて、読書時間がよりたのしみになりました。

・「pu・pu・pu」さんのポーチ
・「pu・pu・pu」さんのティッシュケース
・「shocots」さんのハンカチ
・「やがわまき」さんのしおり(ミッキーミニー

こちらは名付けて「気分転換」ポーチ。香水や口紅、シュシュを入れています。ピンクなどの女性らしいカラーの持ちものはあまり選ぶことがないのですが「気分を切り替えるときにぴったり!」と、思い切って購入してみました。ワンポイントのお花の刺繍や、タッセルなど糸のやさしい雰囲気もお気に入りです。オーガンジーの咲き編みシュシュはおしゃれ度をグッとアップしてくれるので、簡単なまとめ髪にプラスしています。

・「リネン・刺繍・wガーゼ布小物 gokan」さんのポーチ
・「chiko」さんのシュシュ

お財布の中に入っているのは…

お財布の中には小銭やお札、ショップカード以外にぽち袋を入れて持ち歩いています。サイズがぴったりなだけではなく、ちょっとしたお礼やお手紙、会費などを渡すときにも活躍してくれるんです。スマホケースはいっしょに暮らしている猫の写真から自分で制作したもの。いつも側にいる気がしてとてもしあわせな気持ちになるんです。

・「テンセン図案」さんのぽち袋(夏の模様冬の模様
 
次回もおたのしみに。