【編集部のひきだし】大人におすすめのクールな「デニム」編

毎日たくさんの作品に触れている編集部スタッフの頭の中には、「いつか紹介したい」「自身で使ってみたい」、そんな作品や作家さんのリストをしまっている、自分だけの「ひきだし」があります。それぞれのひきだしの中から、とっておきの作品をこっそりご紹介する連載企画「編集部のひきだし」。今回は大人クールな「デニム編」をお届けします。

せんせい
見た目が先生っぽいことから「せんせい」と呼ばれるようになる。新作スイーツのチェックが日課のminneスタッフ。

リゾートやフェス、お祭りなど、屋外レジャーに出かける機会も多い夏。コーディネートに取り入れたくなるのがカジュアルで動きやすく、使いやすいデニムアイテムです。中でもまわりと差がつくデザインがminneにはたくさん。今回はわたしがminneで見つけた、大人の女性にもぴったりのクールなデニム作品をこっそりご紹介。

DRESS ME(ドレスミー)さんの「デニム×ステッチの大きなつけ襟」

「街のマリンガール」をテーマにデザインされた作品です。ブラックデニムに、爽やかに映える白いステッチがおしゃれ。手持ちのTシャツやワンピースと組み合わせることで、コーディネートの幅をグッと広げてくれます。

作品を見る

tsutsumufukuさんの「ライトデニムバルーンパンツ」

ユニークなバルーンシルエットのパンツは、薄手のデニム生地とウエストゴム仕様で着心地の良さがうかがえます。一見ワイドパンツのようで裾は絞ってあり、さらにフロントとバックスタイルにはタックが入っているので、品よく着こなすことができそうです。

作品を見る

sweep21さんの「岡山デニム×京生地 ミニポーチ」

岡山デニムに、京都の組紐でつくる平紐を組み合わせた、凛とした雰囲気のミニポーチ。普段使いから浴衣などの和服、フォーマルシーンまで、幅広く活躍してくれること間違いなしです。裏地の和柄も美しいので、ぜひギャラリーをチェックしてみてほしいです。

作品を見る

AZ-U ELEGANCEさんの「サマーデニムスカート」

大胆なスリットとアシンメトリーなデザインが目を惹く、ベルト付きのデニムスカート。ちょっぴり長めの丈感も大人っぽくて素敵ですね。シンプルな白シャツやTシャツをウエストINして、モードなスタイリングをたのしみたいです。

作品を見る

Bluemさんの「フリンジのデニムトートバッグ」

シンプルだけど存在感たっぷりのデニムトートを見つけました。ポイントは、シックな濃いめの色味と、作家さんの丁寧な手仕事で生まれたフリンジデザイン。いつものスタイルにさり気なくプラスするだけで、華やかさを演出してくれますね。

作品を見る
 
わたしのひきだしから厳選してみました。みなさんの作品選びや、お買いものに、役立ちますように。

次回もおたのしみに。