耳もとや指先をそっと彩るアクセサリー

身につけるだけで気分が上がるアクセサリー。日々のコーディネートに欠かせない存在です。今回ご紹介するのは、わたしがこの夏に向けて購入した、上品さと凛とした印象をプラスしてくれるオーロラに輝くピアス。手もとにはちょっぴりエッジィなリングを添えてコーディネートしています。

ちか
モノトーンな洋服とシンプルなアクセサリーが好きなminneスタッフ。趣味はお肉を食べること。

耳もとを印象的に

・Rumiさんの雫が揺れるピアス

・OstaraさんのRing-PARALLEL-

いよいよ夏本番。夏の太陽にぴったりな「オーロラカラー」のアクセサリーを探していました。シンプルながらも存在感のあるたたずまいに一瞬で心奪われたのが、Rumiさんのピアス。チェーンを好みの位置で調整することができるので、それぞれのパーツが目立つようなバランスでつけています。

Rumiさん
雨のしずくをイメージして制作しました。しずく型ビーズがキラッと光り、少し憂鬱な梅雨の時期や、雨降りの日も「たのしく1日を過ごせますように」という想いを込めました。

仕事で外出する際は「これminneで買ったんです!」と自慢したいので、いつもつけています。キャッチになったパール部分を外すこともできるので、コーディネートに合わせて使い分けています。

Rumiさん
TPOによってアレンジ可能な2way仕様にしています。お仕事中でも身につけていただきたいですし、わたし自身は一児の母なので、たとえば子育て中の女性でもおしゃれしていただけるよう、年齢や環境などに関係なくたのしんでもらうことができるデザインを意識しました。

手もとを美しく魅せるリング

Rumiさんのピアスと合わせているのが、手もとを女性らしく彩ってくれるOstaraさんのゴールドのリングです。

リングをコレクションしているので、minneでリングをチェックするのが日々の密かなたのしみ。こちらのリングは、指をスラっと長く見せてくれるだけでなく、ほかにはないデザインにひと目惚れ。ただシンプルなだけではない、ちょっぴりエッジィなデザインがインパクト大です。

Ostaraさん
装着時に美しくモチーフが位置するよう、いつも細かい金具の重さやサイズ等の調整によって、ひとつひとつを仕上げています。このリングは、指を長くきれいに見せることができるように2本のラインの長さを微妙に調整しています。

いつもはたくさんリングをつけてしまうのですが、このリングは潔く主役使いしています。スタイルを選ばず合わせやすいので、毎日ついつい手にとってしまうんです。

Ostaraさん
まっさらな画用紙に1本の線を引くと、画用紙がまったく異なるものに見えます。そのような感覚で身体の各パーツにどのような線・色・素材を加えることでより美しく見えるのか…見たことのないフォルムがが生まれるのか…という感覚的な作業にてアイテムのメインモチーフをつくっています。主張し過ぎないシンプルフォルムですが、身につける方のアイデンティティもさりげなく表現できるアイテムに仕上がっていると思います。

自然なままのヘアスタイルやシンプルなコーディネートも、上品な華やかさをプラスしてくれます。これから、さまざまなファッションに取り入れてたのしみたいと思います。

「Rumi」さんのギャラリーはこちら
「Ostara」さんのギャラリーはこちら