1枚で絵になる、シンプルワンピース

真夏にもさらっと着こなせる、心地のいいロングワンピース。雨が大嫌いなわたしが「梅雨」を乗り越えたご褒美として自分に贈ったアイテムです。女性らしさを演出してくれる美シルエットもお気に入りポイント。

ゆし
minneスタッフ。大好きなお土産は鳩サブレ。

シンプルで心地よいデザイン

・Swimmy Clothingさんのキャミソールワンピース

さらりと着られるシンプルなワンピースを探していたとき、Swimmy Clothingさんの作品に出会いました。リラックス感溢れるシルエットですが、Vネックやスリットなど、女性らしさを忘れないデザインにひと目惚れ。

とてもやわらかな肌ざわりのコットンリネン素材でつくられているので、着心地のよさも抜群。ロング丈なので「少し暑いかな?」と心配していたのですが、暑い夏でも快適に過ごすことができるんです。

Swimmy Clothingさん
バンコク在住で1年中暑い国で暮らしています。近ごろはタイよりも暑い日が多いという日本の夏を快適に過ごしていただきたいという想いから、生地選びにもこだわっています。わたし自身、30代半ばに差し掛かったということもあり、シルエットも自信を持ってオススメできるよう細かなディテールにも配慮しています。微調整をしながら何度もサンプルをつくり直すこともあります。

後ろ姿も女性らしさをキープ

バックのデザインも好きなポイント。このタックデザインのおかげで、360度どこから見ても程よくふんわりとした女性らしいシルエットに仕上げられています。

INに着るアイテムによってがらりと印象が変わるので、その組み合わせを考えるのもたのしい時間。今回は黒のトップスとスニーカーでカジュアルな着こなしにしてみましたが、さまざまな色や形のトップスと合わせてたのしみたいなあ、と想っています。

Swimmy Clothingさん
Swimmyのアイテム同士で組み合わせられるようなラインナップにしているので、ぜひ制作しているリブタンクやノースリーブTや無地Tシャツを合わせてみてほしいです。また、デニムやリブパンツ、秋口にはシャツなどを羽織ってレイヤードスタイルをたのしんでください!

パンツとのレイヤードもいいですね。このワンピースに出会って、コーディネートの幅がグッと広がりました。これからの季節、このワンピースを着るのがますますたのしくなりそうです!

「Swimmy Clothing」さんのギャラリーはこちら