つけるだけで絵になるイヤリング

束ねられた布花に、キュッと結ばれたリボン…思わず背筋が伸びるような美しい佇まいが魅力的なイヤリング。その姿はまるで、耳もとでゆらゆらと揺れる「ブーケ」のよう。どんなコーディネートもふんわりとやさしい印象に導いてくれるとっておきのイヤリングをご紹介します。

やぎ
文具が大好きなminneスタッフ。紙モノや変わったペンを、ついつい集めすぎちゃいます。

耳もとでゆらり揺れるブーケ

・i-tuskさんのすずらんとかすみ草のブーケ耳かざり

耳もとでゆらゆらとブーケが揺れるだなんて、なんて素敵なんだろう…とひと目惚れしたイヤリング。布花のかすみ草とすずらんが束ねられた姿が美しく、ずっと見ていたくなるような作品です。

i-tuskさん
つけたときはもちろん、眺めているだけでも心がワクワクするような作品づくりを心がけています。そして何より、ひとつひとつ丁寧に心を込めてつくること。当然のことではありますが、ハンドメイドならではのあたたかさを忘れないというのが大切だなと思っています。

白からグリーンへのやさしいグラデーションが顔まわりを明るく演出してくれるので、初対面の方との打ち合わせがある日は、意識して身につけることも多いです。また、本物のブーケのように見る角度によって少しずつ表情が違うので、鏡を見るたびに新しい表情を発見するのも密かなたのしみになっています。

i-tuskさん
お花モチーフを使用した作品が多いので、季節感を重視して色合いや素材を選んでいます。自分で染色をしているパーツは特に、染料選びからこだわって何パターンも試作品をつくります。その中から「自分らしい」と感じられる色合いのものをギャラリーにアップしています。

より印象的なわたしに

上品さとかわいらしさを兼ね備えたデザインなので、シーンを選ばず身につけられるのが魅力。友人の結婚式には、シンプルな黒のワンピースに合わせてイヤリングを際立たせたコーディネートにも挑戦。「そのイヤリング、かわいいね!」と言われて、思わず心の中でガッツポーズしました(笑)。

i-tuskさん
普段使いだけでなく、パーティーなど華やかな場面にも取り入れていただくことができて、とてもうれしいです。甘いスタイルにもシンプルな装いにも合わせやすい、というご感想をいただいたこともあります。洋服のテイストを選ばないのでギフトにもおすすめです。

どんなときにもそっと寄り添って、ちょっぴり自信をくれるi-tuskさんのイヤリング。これからもいろんなシーンで活用したいと思います。

「i-tusk」さんのギャラリーはこちら