【編集部のひきだし】挑戦したい「べっ甲アクセサリー」編

毎日たくさんの作品に触れている編集部スタッフの頭の中には、「いつか紹介したい」「自身で使ってみたい」、そんな作品や作家さんのリストをしまっている、自分だけの「ひきだし」があります。そんなひきだしの中から、とっておきの作品をこっそりご紹介する連載企画「編集部のひきだし」。今回は、秋のコーディネートに取り入れたい「べっ甲アクセサリー編」をお届けします。

エミリー
メンズライクなアクセとユニークな作品収集が趣味のminneスタッフ。休みの日はハンドメイドイベントによく出没します。

お昼時はまだまだ汗ばむ日もありますが、日が沈むと肌寒くなってきて秋を感じるようになりましたね。毎年この時期になると増えてくるべっ甲アイテムは、どことなく大人なイメージで少し手の届かない存在でした。そんなわたしが今年の秋にちょっぴり背伸びをして挑戦しようと思っている、べっ甲のアクセサリーをこっそりご紹介します。

Nu&iさんの「べっ甲ブラウンのビーズ刺繍ピアス」

琥珀色のスクエアモチーフと、べっ甲カラーのビーズ刺繍でつくられた秋色ピアス。同系色でまとめられているので普段のコーディネートにも取り入れやすそう。

作品を見る

hdmda25さんの「レトロ べっ甲 大ぶり ブレスレット」

レトロな雰囲気がただよう大ぶりのブレスレットです。べっ甲だけでなくグレーやマットなレッドなど秋のコーディネートに取り入れたいカラーがたくさん。

作品を見る

いろあそびさんの「べっ甲 おはな ピアスorイヤリング」

大人ガーリーなべっ甲柄のアクリルをカットしてつくられたお花型のピアス・イヤリングです。パール風ビーズとのコントラストが美しく、横顔を華やかに彩ってくれそう。

作品を見る

yukizizimamaさんの「splash clip ring」

うっとりと見とれてしまう大粒のべっ甲リング。シンプルなネイルと合わせて、指もとのおしゃれをたのしみたい一品です。

作品を見る

Green Fieldさんの「サークルモチーフとべっ甲のピアス」

秋らしいマットなゴールドとサークルモチーフのべっ甲が組み合わさった動きのあるピアスです。ウェーブのパーツがゆらゆらと揺れ、女性らしさを演出してくれます。

作品を見る

centosetteさんの「べっ甲カラーコインビーズのチェーンブレス」

べっ甲の連なりが目を惹く、ゴールドチェーンのブレスレットです。秋の暗くなりがちなコーディネートにアクセントとして取り入れたいデザインが魅力的。

作品を見る

 
わたしのひきだしから厳選してみました。みなさんの作品選びや、お買いものに、役立ちますように。

次回もおたのしみに。