【編集部のひきだし】秋の差し色に「ボルドーアクセサリー」編

毎日たくさんの作品に触れている編集部スタッフの頭の中には、「いつか紹介したい」「自身で使ってみたい」、そんな作品や作家さんのリストをしまっている、自分だけの「ひきだし」があります。それぞれのひきだしの中から、とっておきの作品をこっそりご紹介する連載企画「編集部のひきだし」。今回は、秋コーデの差し色におすすめの「ボルドーアクセサリー編」をお届けします。

せんせい
見た目が先生っぽいことから「せんせい」と呼ばれるようになる。新作スイーツのチェックが日課のminneスタッフ。

ボルドー、カーキ、マスタード。くすみのある秋色って大人っぽくて素敵ですよね。中でも色に深みのある「ボルドー」は、コーディネートに女性らしさや華やかさをプラスしてくれるお気に入りカラー。今回はそんなわたしがminneで見つけた、ボルドー色のアクセサリーをご紹介します。秋の差し色使いにいかがですか。

地下3階さんの「花散るピアス/イヤリング」

花びらが舞う様子を表現した、シックなボルドーの耳飾りです。ポリマークレイならではのマットな質感がモダンでおしゃれ。アップヘアに合わせて、揺れ感をたのしみたいですね。

作品を見る

yukizizimamaさんの「mozambique garnet claw ring」

天然石ガーネットの持つ、深い色味にうっとり。主張しすぎない小粒感と、華奢なゴールドとの組み合わせも素敵です。ほかのリングとの重ねづけなど、アレンジ使いにも◎。

作品を見る

Uraracaratさんの「ドットオーガンジーと淡水パールのラウンドピアス/イヤリング」

ドット柄のレースオーガンジーに、10粒が連なった淡水パールのラウンドが重なり合い、揺れるユニークなデザイン。普段使いにも特別な日にも身につけたいですね。

作品を見る

Deep Happinessさんの「大人ローズとボルドーネックレス」

14mmの大玉国産パールを使用したネックレスは、ローズとボルドーの華やかな配色がポイント。大粒ですが、チョーカー風のショート丈なのですっきりとした印象に仕上がりそうです。

作品を見る

mineさんの「<Stella~遊び好きの星~>刺繍イヤリング」

クラシックな色使いが目を惹く刺繍イヤリング。存在感がありつつもシンプルなデザインで、コーディネートにそっと華を添えてくれます。洋服はもちろん、和装にも合いそうですね。

作品を見る
 
わたしのひきだしからご紹介してみました。みなさんの素敵な作品との出会いに役立ちますように。

次回もおたのしみに。