黒い髪に映える、タッセルイヤリング

洋服を衣替えするように、身につけるアクセサリーも変えられたら…。tassel de sicaさんの、その名も「あき」というタッセルイヤリングは、これからの季節にぴったりなカラーとデザインで胸が高鳴ります。「粒雪」という名前のイヤリングもお気に入り。

まーさー
おいしいものが大好きなminneスタッフ。秋はスポーツとコスメに夢中。もちろんラグビーも観ましたよ!

糸ならではの魅力

・tassel de sicaさんのタッセル耳かざり「あき」モールタッセル耳かざり「粒雪」

秋冬にむけて、タッセル作家のtassel de sicaさんの作品を2つ購入しました。糸ならではの繊細であたたかみあふれる雰囲気や、耳もとでゆらゆらと揺れるデザインにひと目惚れしたアイテムです。

tassel de sicaさん
わたし自身、タッセルの房にとても魅力を感じていて、房の糸に日々癒されている気がしています。タッセルにこだわり、タッセル作品を扱い続けることで、ショップとして「個性」「特徴」にしたいという想いがあります。

秋色を身につける

「あき」という名の通り、紅葉を思わせるくすんだカラーが大人かわいいイヤリング。こっくりとしたえんじ色に華やかな山吹色、そして、抹茶のように美味しそうな緑。季節感たっぷりの色の組み合わせがたまりません。

黒髪のミディアムヘアなので、小ぶりなモチーフのイヤリングは埋もれてしまいがちなのですが、この「あき」カラーはほどよく存在感を発揮してくれます。残暑が厳しかった秋のはじまりも、季節を先取りしているような気分で、毎日のように愛用していました。

tassel de sicaさん
紅葉などの自然の色合い、またちょっと寒い季節にもあたたかみを感じられるような色を使っています。ぜひ耳もとで秋をたのしんでいただけたらうれしいです。

ふわふわの粒雪がモチーフ

「あき」に続き、ころんとしたかわいらしいデザインはもちろん、冬をイメージした「粒雪」というネーミングにも惹かれ、ふたつ目も欲しくなってしまいました。パールと糸のコントラストが美しく、思わず見入ってしまいます。

白のイヤリングは黒髪に浮いてしまうので、やさしいオフホワイトがちょうどいい。パールがふわふわの糸をまとっておめかししているように見えて、なんだかすごく愛おしい気持ちになります。

これからますます寒くなってくるので、衣替えをしたクローゼットを眺めては「このニットには『あき』を合わせようかな」「『粒雪』は、黒いコートに似合いそう」などと、考えています。

「tassel de sica」さんのギャラリーはこちら