【編集部のひきだし】冬を先取る、ふわふわ「ファーアイテム」編

毎日たくさんの作品に触れている編集部スタッフの頭の中には、「いつか紹介したい」「自身で使ってみたい」、そんな作品や作家さんのリストをしまっている、自分だけの「ひきだし」があります。それぞれのひきだしの中から、とっておきの作品をこっそりご紹介する連載企画「編集部のひきだし」。今回は、思わず触れたくなる、あったか可愛い「ふわふわファーアイテム編」をお届けします。

せんせい
見た目が先生っぽいことから「せんせい」と呼ばれるようになる。新作スイーツのチェックが日課のminneスタッフ。

冬に取り入れたくなる、ふわもこ素材。中でも「ファー」は品格と女性らしさをあわせ持つ、お気に入りの素材です。今回はわたしがminneで見つけた、ふわふわのファーアイテムをご紹介します。大人っぽいものからユニークなものまで、さまざまなテイストのファーをおたのしみください。

okiniiriさんの「flapping purple ピアス」

okiniiriさんのファーピアス

淡いパープルが素敵なファーピアスは、ビーズ刺繍とあいまって存在感バツグン。顔まわりを品よく華やかに彩ってくれるので、デイリー使いはもちろん、パーティーシーンでも身につけたいですね。

作品を見る

mdsmartさんの「シマエナガ?風な?がま口ポーチ」

mdsmartさんのシマエナガ風がま口

ふっわふわ、もっふもふのキュートながま口。使うたび、というより目に入るたびに癒されること間違いなしです。そっとやさしく撫でるなど、たっぷり愛でながら一緒に日々を過ごしたい作品です。

作品を見る

ametoさんの「ファー×チェックの2wayバッグ」

ametoさんの2wayバッグ

大人可愛いグレーベースのショルダーバッグは、うれしい2way仕様。紐の締め方で、チェック柄×ファー、または全面ファー、と異なるフロントデザインをたのしむことができます。トレンドの巾着シルエットも◎。

 作品を見る

beautiful fieldさんの「ピーマンチャーム」

beautiful fieldさんのピーマンチャーム

上品なモスグリーンが目を惹くバッグチャーム。そのモチーフはまさかの「ピーマン」という遊び心あふれる作品です。周りのひととかぶらず、さらにコーディネートのアクセントとしても重宝しそう。

作品を見る

caraculさんの「おすわり白猫ブローチ」

caraculさんの白猫ブローチ

レザーとファーの異素材を、素敵に組み合わせて制作された白猫ブローチです。毛足の長いふわふわファーのしっぽが全体のおしゃれなアクセントに。ハンドステッチで描かれた、なんとも言えない表情もいい!

作品を見る

liconoさんの「シワ加工レジバッグ」

liconoさんのレジバッグ

水に強い特殊素材“タイベック”を使用したバッグです。しわ加工をほどこした独特の光沢感とファーの組み合わせが、近未来的でカッコいい。シンプルなスタイルにさりげなく持つだけで、ハイセンスな印象に仕上げてくれそうです。

作品を見る

わたしのひきだしからご紹介してみました。みなさんの素敵な作品との出会いに役立ちますように。

次回もおたのしみに。