【編集部のひきだし】アレンジを盛り上げる「ヘアアクセサリー」編

毎日たくさんの作品に触れている編集部スタッフの頭の中には、「いつか紹介したい」「自身で使ってみたい」、そんな作品や作家さんのリストをしまっている、自分だけの「ひきだし」があります。そんなひきだしの中から、とっておきの作品をこっそりご紹介する連載企画「編集部のひきだし」。今回は、ヘアスタイルのアレンジを盛り上げてくれる「ヘアアクセサリー編」をお届けします。

エミリー
メンズライクなアクセとユニークな作品収集が趣味のminneスタッフ。休みの日はハンドメイドイベントによく出没します。

子どもの頃からずっとショートヘアのわたしですが、最近は「気分を変えて髪の毛を伸ばしてみよう!」と、頑張って髪を伸ばしています。今回は、散髪欲に打ち勝つために、可愛いヘア小物を探しては自分を励ましているわたしが見つけた、髪が伸びたらたのしみたいヘアアクセサリーをこっそりご紹介します。

chikoさんの「ワイン|彩る咲き編みシュシュ」

chikoさんのシュシュ

シンプルにまとめた髪のヘアゴムにくくるだけでボリュームのあるヘアスタイルに仕上げてくれるchikoさんの咲き編みシュシュ。ヘアアレンジ経験の少ないわたしでも簡単にできそう!

作品を見る

Caprice.Rai (カプリスライ)さんの「oval lace clip」

Caprice.Rai (カプリスライ)さんのlaceclip

まるで花びらのように規則的にならんだパールが華やかなヘアクリップは、カジュアルな服装からフォーマルな場まで活躍してくれそうです。同じデザインのヘアゴムを一緒に使って二連に並べるのも上級者っぽくて素敵。

作品を見る

miiifさんの「色のカケラ*バレッタ(ブルー)」

miiifさんのバレッタ

まるで絵画を切り取ったような美しい青のバレッタ。普段、シンプルになりがちなコーディネートのアクセントになってくれそうです。伸ばしかけのサイドヘアをさっとまとめるときに使いたい一品。

作品を見る

CAPRISさんの「ヘアクリップ『drawing(w)』sus製」

CAPRISさんのヘアクリップ

ちょっぴり個性的なヘアアクセサリーを探しているときに見つけた、髪に曲線を描いたような遊び心のあるステンレス製のヘアクリップです。しっかりまとめたヘアスタイルに差し込むだけで簡単に装着できるのも嬉しいポイント。

作品を見る

nemu..さんの「陶土 ポピーのヘアゴム」

nemu..さんのポピーのヘアゴム

オーブン粘土でつくられた素朴な風合いが魅力的なポピーのヘアゴムは、シンプルなシャツワンピースと合わせて使いたい一品。やさしいホワイトは黒髪との相性も◎。全体の雰囲気をナチュラルに仕上げてくれそうです。

作品を見る

messoさんの「ビーズ刺繍ミニバレッタ」

messoさんのミニバレッタ

天使の輪っかをイメージしてつくられたというビーズ刺繍のミニバレッタ。白と金色のゴージャスなデザインは、結婚式などのフォーマルな場で身につけたいですね。このバレッタを使ったヘアアレンジをこなせたら、女性として一人前になれそう…!

作品を見る
 
わたしのひきだしからご紹介してみました。みなさんの素敵な作品との出会いに役立ちますように。

次回もおたのしみに。