通勤スタイルにフィットする、コートとデイパック

肌寒くなってきたのと同時に購入したシンプルなモッズコート。同じくブラックのデイパックと合わせて、毎日のように使っています。そんな、この秋の通勤スタイルに欠かせない、2つの相棒をご紹介したいと思います。

としや
カリグラフィーと写真と模型が大好きなminneのマネージャーです。

通勤のおともに

・BLUEWHITEさんのYETI モッズコート

・tergenさんのDAYPACK

昨年まで愛用していたコートが寿命を迎え、今年の秋冬用に新しいコートを探していました。いま、自分の中に訪れている「モノトーンブーム」の影響もあり、どんなコーディネートにも合わせやすそうな、このブラックのコートにひと目惚れ。シンプルなシルエットに加えて裏地がないので、さらっと軽く羽織ることができます。薄手のダウンをインナーに着込めば、冬のはじまりまで活躍してくれそう。

BLUEWHITEさん
程よいボリューム感のあるAラインのデザインなので、まさにダウンやパーカーの上から羽織ってもらえば、冬まで重宝いただけると思います。アウトドアはもちろん、タウンユースにもおすすめです。

左胸にほどこされた、スケボーで派手に転んでいるイエティの刺繍もお気に入り。さりげない遊び心がたまりません。

BLUEWHITEさん
ミリタリー色の強いモッズコートですが、イエティのコミカルな刺繍を入れることによって抜け感を出し、老若男女問わず着用できるアイテムにしました。ちなみに、スケボーでズサーッと転んでいるイエティには「何事も積み重ね」という想いを込めています。イエティは「失敗を恐れないで!」と、ズッコケながら想っているはず。

コートに似合うデイパック

そして、コートと同じくブラックでそろえたtergenさんのデイパック。ノートパソコンが入るオーソドックスな形のデイパックを探していて「これだー!」と思い、黒の生地での制作をお願いしました。

tergenさん
パソコンを持ち歩くバッグというと、「仕事用です!」と言わんばかりのゴツいデザインになってしまいがち。生活スタイルが多様化する中で、もっとカジュアルなデザインのバッグでもパソコンを収納することができたらいいのにな、という想いで制作したバッグです。オンオフ問わず使えるデザインであれば使えるシーンも多くて、お得ですからね。

底がしっかりとしているので、たくさん荷物を入れても形が崩れないところも◎。「選択肢が少ないな…」と感じていた、パソコンを持ち運ぶことができるリュックですが、オーダーしてつくっていただいたものですから、だれかと被ることもなく、自分だけの「特別感」を感じることができて、うれしいんです。

細部までこだわり抜かれた、スタイリッシュなコートとバッグ。飽きのこないシンプルなデザインなので、末永く愛用したいと思います。

「BLUEWHITE」さんのギャラリーはこちら
「tergen」さんのギャラリーはこちら