【編集部のひきだし】待つ時間もたのしくなる「クリスマスアイテム」編

毎日たくさんの作品に触れている編集部スタッフの頭の中には、「いつか紹介したい」「自身で使ってみたい」、そんな作品や作家さんのリストをしまっている、自分だけの「ひきだし」があります。そんなひきだしの中から、とっておきの作品をこっそりご紹介する連載企画「編集部のひきだし」。今回は、当日までの時間もたのしいものにしてくれる「クリスマスアイテム編」をお届けします。

えってぃ
ベレー帽がトレードマークのminneスタッフ。休日は海の近くで過ごしています。

街がキラキラと輝きはじめ、クリスマスのたのしい気分も盛り上がってくる今日このごろ。お部屋を飾り付けたり、プレゼントの用意をしたり…と、当日までの時間をよりわくわくしたものにしてくれる、クリスマスアイテムをこっそりご紹介します。

comfortさんの「クリスマスキャンドル」

comfortさんのクリスマスキャンドル

ころんとした丸いかたちと、ストーリーを感じる絵柄にひと目惚れ。アート作品のようなたたずまいで、インテリアとしても活躍してくれそう。クリスマス当日に、食卓でそっと灯してたのしみたいですね。

作品を見る

murmurさんの「サンタクロースのスラックリーカード」

murmurさんのクリスマスカード

バンザイをしたサンタクロースに思わずくすりと笑ってしまうユニークなクリスマスカード。ギフトに添えるだけで、かわいいラッピングに仕上がること間違いなし。受け取った側も、壁に貼ったり、立てかけたりして飾ってたのしめるのがGOOD。

作品を見る

coconさんの「モミの木とコットンのクリスマススワッグ」

coconさんのクリスマススワッグ

どんなインテリアにも馴染んでくれそうな、ナチュラルな素材でつくられたスワッグ。もみの木とコットンが、お部屋にクリスマスムードをプラスしてくれます。時間とともに変化していくドライフラワーの風合いにも注目です。

作品を見る

Retro Santa Clubさんの「モールサンタセット」

Retro Santa Clubさんのモールサンタセット

昔なつかしい、モールでつくられたサンタクロースたち。クリスマスツリーやリースに飾り付けるのはもちろん、デスクなどに立てかけておくだけで、なんだかたのしい気持ちにしてくれそうです。

作品を見る

Sol Luna 飾り付けアイテム専門店さんの「クリスマスガーランドセット」

Sol Luna 飾り付けアイテム専門店さんのガーランドセット

殺風景な白い壁をあっという間にクリスマス仕様にしてくれる、頼れるアイテム。カラーはゴールドとシルバーから選ぶことができます。家族みんなでわいわい飾り付けて、クリスマス当日を迎えるのもいいですね。

作品を見る

moegi arimuraさんの「サンタの親子」

moegi arimuraさんのサンタのサンタの親子

素朴であたたかみあふれるサンタクロースの親子。ちょこんとたたずむ姿と、つぶらな瞳に癒されます。別々に飾るのもいいけれど、親子いっしょに、玄関などのちょっとしたスペースに飾りたくなる作品です。

作品を見る
 
わたしのひきだしからご紹介してみました。みなさんの素敵な作品との出会いに役立ちますように。

次回もおたのしみに。