【編集部のひきだし】日常を特別な時間にする「おうちカフェアイテム」編

毎日たくさんの作品に触れている編集部スタッフの頭の中には、「いつか紹介したい」「自身で使ってみたい」、そんな作品や作家さんのリストをしまっている、自分だけの「ひきだし」があります。そんなひきだしの中から、とっておきの作品をこっそりご紹介する連載企画「編集部のひきだし」。今回は、癒しの時間を演出してくれる「おうちカフェアイテム編」をお届けします。

えってぃ
ベレー帽がトレードマークのminneスタッフ。休日は海の近くで過ごしています。

ついつい1日に何杯も飲んでしまうほど、コーヒーが大好き。最近は「1日1杯まで」とルールを決めてセーブしています。その1杯をいただく時間は特別なもの。だからこそ、コーヒーにぴったりなお菓子や、気分があがるアイテムを常に探し求めています。今回は、そんなわたしがminneで見つけた「おうちカフェアイテム」をご紹介します。

Four‐leaf Cloverさんの「カフェトレイ」

Four‐leaf Cloverさんのカフェトレイ

見ているだけでほっこりする、ナチュラルな木目が活かされたカフェトレイ。ひとりのティータイムにも手軽に使えるサイズ感がうれしいポイントです。「スープボウル×パン」「お茶×おにぎり」などの軽食にもぴったり。

作品を見る

i-coord(アイコーデ)さんの「コーヒーテーブル」

i-coord(アイコーデ)さんのコーヒーテーブル

これひとつでお部屋をおしゃれに演出してくれそうな、インダストリアルなデザインが魅力。キャスターがついているので、移動も自在!テーブル下には収納スペースが兼ね備えられているので、カフェタイムに読みたい雑誌をストックしておくのもいいですね。

作品を見る

BUNDY BEANSさんの「カフェオレベース【無糖】」

BUNDY BEANSさんのカフェオレベース

丁寧に焙煎し、濃厚に抽出したコーヒーのおいしさがそのまま閉じ込められているので、毎回お店で味わうようなコーヒーがたのしめそう。パッケージもかわいいので、インテリアの一部のように置いておきたくなります。

作品を見る

Matango!〜lws〜さんの「コーヒーフィルター ホルダー」

Matango!〜lws〜さんのコーヒーフィルター ホルダー

意外と収納場所に困る、コーヒーフィルター。サッと手に取れる場所にストックしておければ、便利ですよね。どんな場所にも馴染んでくれる、無駄のないシンプルなデザインもGOOD。

作品を見る

toukianさんの「マグカップ」

toukianさんのマグカップ

1度にたっぷり飲みたい派のわたしにとって、大きなマグカップは必須アイテム。ふんわりとした空気をまとったデザインが、ひと息つきたいティータイムにぴったり。スープマグとしても活躍してくれそうです。

作品を見る

自家焙煎カッフェ チャオッペさんの「ドリップバッグ」

自家焙煎カッフェチャオッペさんのドリップバッグ

ドリップバッグなら「豆を挽く時間がない」「すぐに飲みたい」というときに重宝する上、手軽にいろんな味わいを試すことができます。手提げのギフトボックスに入っているので、手土産にもおすすめですよ。

作品を見る

 
わたしのひきだしからご紹介してみました。みなさんの素敵な作品との出会いに役立ちますように。
次回もおたのしみに。