きらりと個性が光る「ブローチとコサージュ」

コーディネートがちょっぴり物足りないな…と感じるとき、ブローチやコサージュを取り入れてみてはいかがでしょう。卒業式や入学式など“ハレの日”におすすめのデザインも合わせてご紹介します。

特別な日に身につけたい

うーさんのミモザのコサージュ

プリザーブドフラワーとドライフラワーを組み合わせてつくられた、ナチュラルなデザイン。さりげなく添えられたミモザが、春の訪れを感じさせてくれます。

【うー】さんの作品一覧

作品を見る

結婚祝いなどの贈りものにも◎

godrillhas accessoryさんの左手ブローチ

「心躍る、身につけるアート」をコンセプトに作品づくりをしているgodrillhas accessoryさん。薬指に指輪に見立てたクリスタルがキラリと光ります。

【godrillhas accessory】さんの作品一覧

作品を見る

装いの小さなアクセントに

ちいさなかべかざりさんの刺繍ブローチ

中が半分空洞になったようなデザインなので、つける場所によってさまざまな雰囲気をたのしむことができます。3色の中からお好みのカラーを選んでくださいね。

【ちいさなかべかざり】さんの作品一覧

作品を見る

美濃焼のやさしい空気感が魅力

Butterflyさんの美濃焼のブローチ

美濃焼の小さなお花がリズミカルに並んだブローチです。耳かざりがセットになっているのでおそろいで身につけることができます。

【Butterfly】さんの作品一覧

作品を見る

洋服のシミがUFOに生まれ変わる

URIJI工房(ゆりじ工房)さんのUFOになる木製ブローチ

服やバッグなどについてしまった小さなシミが、UFOのように見えてしまうユニークなデザイン。初対面の方との会話のきっかけにもなりそうですね。

【URIJI工房(ゆりじ工房)】さんの作品一覧

作品を見る

おいしそうな焦げ目まで再現

mocaの部屋さんのパン屋さんのブローチ
フランスパンとカンパーニュが小さなバスケットにおさまったブローチです。落ち着いたブラウン系の色合いは、どんなコーディネートにもフィットしそう。

【mocaの部屋】さんの作品一覧

作品を見る

髪飾り・コサージュの2way仕様

juneberry's gardenさんのプチローズのコサージュ

ハレの日のコーディネートに華を添えてくれる、落ち着いたピンク色のコサージュ。襟元にプラスするだけで、きちんと感を演出してくれますよ。

【juneberry’s garden】さんの作品一覧

作品を見る

木目もたのしめるブローチ

cocochiさんの木の実のトリブローチ

捨てられてしまう木を使ってものづくりをされている、木工作家のcocochiさんの作品です。ナチュラルで、シーンを問わずつかいやすいデザイン。

【cocochi】さんの作品一覧

作品を見る
 
まだまだminneで素敵な作品が見つかります!

作品を見る