【編集部のひきだし】かわいい相棒になってくれる「犬モチーフ」編

毎日たくさんの作品に触れている編集部スタッフの頭の中には、「いつか紹介したい」「自身で使ってみたい」、そんな作品や作家さんのリストをしまっている、自分だけの「ひきだし」があります。そんなひきだしの中から、とっておきの作品をこっそりご紹介する連載企画「編集部のひきだし」。今回は、犬好きの相棒になってくれる「犬モチーフ編」をお届けします。

エミリー
メンズライクなアクセとユニークな作品収集が趣味のminneスタッフ。休みの日はハンドメイドイベントによく出没します。

実家を離れてから犬のいない生活を送っているのですが、最近ちょっとしたアクセサリーや小物を探すときはついつい犬をモチーフにした作品に惹かれてしまいます。今回はそんなわたしがminneで見つけた、犬好きの相棒にぴったりな「犬モチーフ」アイテムをこっそりご紹介します。

GYOBAYUMIさんの「<ダルメシアンズ> コインパスケース」

GYOBAYUMIさんのダルメシアンズコインパスケース
ダルメシアンと、その白黒の模様がパキッと映えるブルーのコインパスケースです。裏面には定期が入り、中には仕切りがあるのでお財布としても十分に使えそう。

作品を見る

TUNAGUさんの「犬ブローチ feeling‐2」

TUNAGUさんの犬ブローチ

イングリッシュポインターをモチーフにした磁器土のブローチです。かわいらしいフォルムですが質感や色合いが大人っぽく、コーディネートにも取り入れやすいデザインが魅力的。

作品を見る

六百田(600)さんの「おすわりする犬さん・ツヤツヤブローチ」

六百田(600)さんのパグのブローチ

おすわりをするパグがモチーフになった、ツヤツヤのブローチ。どこか遠くをみているような表情に心を奪われました。パグを飼っている友人へのプレゼントにも喜んでもらえそう。

作品を見る

claskashopさんの「MAMBO KAOポーチ」

claskashopさんのMAMBOのポーチ

イラストレーターの塩川いづみさんが描く、ビション・フリーゼのポーチは、もこもこの毛並みと刺繍でほどこされたアンニュイな表情がポイント。かばんの中で小物を守ってくれる頼もしい相棒になってくれるはず。

作品を見る

suiさんの「John’s brooch」

suiさんの犬のブローチ

丁寧なビーズ刺繍に惹かれ、気になっているsuiさんの犬のブローチシリーズ。ひとつひとつのわんちゃんに名前と性格がつけられており、とっても愛着が湧きそう!

作品を見る
 

わたしのひきだしからご紹介してみました。みなさんの素敵な作品との出会いに役立ちますように。

次回もおたのしみに。