わくわくをくれる「ユニークな文房具」

お気に入りの文房具は、持っているだけで不思議と気分が上がるもの。今回は人とちょっぴり差をつけたい方におすすめのユニークなアイテムをご紹介します。

日本のシンボル「富士山」

321pさんの富士ふせん

富士山が水面に上下反転した形で映り込む「逆さ富士」をモチーフにした付箋。本やノートのしおり代わりとしても活躍してくれそうです。

【321】さんの作品一覧

作品を見る

思わず注目の的になるキャップ

cookliroliroさんのえんぴつキャップ

本革でつくられた、えんぴつキャップです。手刺繍ならではの素朴で愛らしいくまさんの表情に癒されること間違いなし。

【cookliroliro】さんの作品一覧

作品を見る

ほっこり癒されるおにぎり柄

tikoさんのマステ付箋

あらかじめ5cmにカットされたマスキングテープ「マステ付箋」。付箋代わりとしてはもちろん、ラッピングのワンポイントとして使うのもおすすめです。

【tiko】さんの作品一覧

作品を見る

散らばりがちな書類をかわいく収納

OURS森の友達さんのクリアファイル

「北欧四季」と名付けられた、自然やどうぶつが描かれたクリアファイル。中仕切りがついているので、書類を分類して収納することができます。

【OURS森の友達】さんの作品一覧

作品を見る

デスクにユニークなアクセントを

walltoshさんの目玉焼きカードホルダー

ぷっくりとふくらんだ黄身にカードを差し込むカードホルダー。ユニークなデザインなので、インテリアとしてもひと役かってくれそう。

【walltosh】さんの作品一覧

作品を見る

持ち運びやすい名刺サイズ

yura2chicuさんの多肉植物のメモ帳

12種類の多肉植物のイラストが入ったメモ帳です。何枚かペリッとはがして、名刺入れにしのばせておけば、急なタイミングのメモにも便利。

【yura2chicu】さんの作品一覧

作品を見る

レトロな雰囲気が魅力

キチジツさんの革の鉛筆キャップ

ころんとした形と「キチジツ」のロゴがかわいらしいえんぴつキャップ。使い込むほどに深み・ツヤが増す革が使われているので、経年変化もたのしめます。

【キチジツ】さんの作品一覧

作品を見る

印刷にこだわった味わい深いノート

kappadoさんの活版印刷ノート

古くから伝わる印刷技術「活版印刷」と、ぷっくりとした立体感のある「孔版印刷」を使い制作されたノートです。眺めているだけでたのしくなる陽気なカエルのイラストが◎。

【kappado】さんの作品一覧

作品を見る
 
まだまだminneで素敵な作品が見つかります!

作品を見る