【編集部のひきだし】朝食やおやつにぴったりな「パン」編

毎日たくさんの作品に触れている編集部スタッフの頭の中には、「いつか紹介したい」「自身で使ってみたい」、そんな作品や作家さんのリストをしまっている、自分だけの「ひきだし」があります。そんなひきだしの中から、とっておきの作品をこっそりご紹介する連載企画「編集部のひきだし」。今回は、朝食やおやつにぴったりな「パン編」をお届けします。

えってぃ
ベレー帽がトレードマークのminneスタッフ。休日は海の近くで過ごしています。

パン屋さんを見つけては入らずにはいられないほどのパン好きのわたしが、minneで見つけたおいしそうなパンをこっそりご紹介。どれもクール便での配達なので、家であたため直せば、焼き立てのようなパンがいただけますよ。

パン屋トロワさんの「ピーナッツチョコのクロワッサン」

パン屋トロワさんのピーナッツチョコのクロワッサン

国産発酵バターを贅沢に使ったクロワッサンを、ピーナッツチョコレートでコーティング。そのかわいらしい見た目にも思わず胸がキュンとしてしまう一品です。15時のおやつに、紅茶といっしょにいただきたいですね。

作品を見る

jobbybreadさんの「コーヒー生地のシナモンロール」

jobbybreadさんのコーヒー生地のシナモンロール

シナモンロールの生地がコーヒー味になっている、ちょっぴり大人風味のパンです。口の中いっぱいに広がるコーヒーとアーモンドの味わい…想像しただけでも幸せな気持ちになりますよね。

作品を見る

いせやさんの「発酵バター香るバターサンド」

いせやさんの発酵バター香るバターサンド

わたし的「朝食に食べたいパン」No.1!ふんわりとしたパン生地の上にクッキー生地を絞って焼き上げ、発酵バターとフランス産の岩塩を挟み込んだ、こだわりがたっぷり詰まったパンです。甘塩っぱさがやみつきになりそう。

作品を見る

go-panjaさんの「まるごと半熟煮たまごパンブリオッシュ」

go-panjaさんのまるごと半熟煮たまごパンブリオッシュ

かつお出しベースの自家製醤油ダレで二晩じっくり漬け込んだ半熟煮卵をブリオッシュ生地で包み込んだ、インパクト抜群のパン。カプッとかぶりついたときにあふれ出る黄身がたまりません。友人宅へ遊びに行く際の、おもたせにもぴったり。

作品を見る

KETTLEさんの「やさしく懐かしい あんバターパン」

KETTLEさんのあんバターパン

ほんのりと甘みを感じるパン生地に、北海道産小豆100%のこしあんとよつば発酵バターがサンドされています。家でトーストすることで表面がサクッと焼け、中はやわらかな“サクふわ”の食感を味わうことができます。

作品を見る

 

わたしのひきだしからご紹介してみました。みなさんの素敵な作品との出会いに役立ちますように。

次回もおたのしみに。