ちょっぴりレトロな花柄巾着

会社の先輩からプレゼントされたmusica de monicaさんの巾着。ひと目見た瞬間、鮮やかなグリーンと花柄、そしてフリルの組み合わせに、心が踊りました。いまはメイクポーチとして毎日の必需品になっています。

かずえ
minneのLABスタッフ。かわいいものが大好き。毎日minneの作品を見てはにやにやしています。

先輩からの贈りもの

・musica de monicaさんのフリル巾着

レトロな花柄とグリーン、そして丁寧に折りたたまれたイエローのフリル…どこをとってもわたし好みの色やデザインばかり。先輩がわたしのことをイメージして選んでくれたという、大切な巾着です。

musica de monicaさん
洋服のコーディネートを考えるようなイメージで、布合わせをたのしんでつくりました。フリルを付けるととてもガーリーになりますが、紐にストライプ柄を使うことでちょっと甘さをおさえることができたので、納得のいくバランスの巾着が完成しました。

メイクポーチとして活躍

今では、メイクポーチとして毎日必ず持ち歩いています。生地がしっかりしているだけでなく、中の生地が明るい色なので何が入っているかが見やすいのもうれしいポイント。歴代のメイクポーチの中でも1番のお気に入りなので、ついついバッグの中から出して自慢したくなってしまいます。
musica de monicaさんのギャラリーを覗いてみると、どうぶつモチーフなど素敵な作品ばかり。子どもがいる友人へのプレゼントにも良さそう…と密かに目論んでいます。

musica de monicaさん
子どもといっしょにテレビや図鑑などを見ているときにデザインをふと思いつくことが多いので、どうぶつを巾着やポーチに見立てて眺めるという変なクセが付いてしまいました(笑)。

ぜひみなさんも、覗いてみてください。

「musica de monica」さんのギャラリーはこちら