温度でくるくると色が変化するリング

石のようなビー玉のような不思議なビジュアルに惹かれて購入したリング。温度によって色がくるくると変わるので、微妙な変化も見逃すまいと、ついつい長く、そしてうっとりと眺めてしまうことも。存在感があるので、コーディネートの主役使いにもぴったりです。

せんせい
見た目が先生っぽいことから「せんせい」と呼ばれるようになる。新作スイーツのチェックが日課のminneスタッフ。

色の移ろいをたのしむ

・「Q」さんのcolor ring -silver-

海のような深いブルーや、スカッと澄み渡るスカイブルー。春を感じさせるグリーンや、夕暮れのようなオレンジブラウン…。表情がくるくると変化するので、友人に「素敵なリングだね」と声をかけられることが多く、色が移ろいゆくさまをいっしょに眺めたりもします。

「Q」さん
ビビッと心にくる素材をいつも探しています。「温度で色が変化する素材」と知り、このストーンもすぐに取り寄せました。何とも言えない色合いと、移り変わるその変化は、どんな人も惹きつけてしまう美しさです。手もとを眺めてたのしんでいただけるように、リングに仕立てました。

お気に入りの色

どの色も魅力的だけれど、中でも、ブラウンが最高に素敵。わたしのお気に入りです。

シンプルでどんなスタイルにも合わせやすく、色が移り変わるので、ときに予想外のコーディネートに仕上がるところもおもしろい。
ブルーは涼しげな印象なので、春夏のコーディネートでもたっぷりたのしみたいです。

「Q」さん
自然の風景や空気感、心に残ったシーンをイメージソースに制作することが多いです。もともと洋服が好きなこともあり、「このお洋服には、こんなアクセサリーを着けたい!」という願望を形にしているところもあります。装いのポイントになるような、ちょっと個性的で、ふわっと気持ちが上がるようなものづくりを心がけています。

春夏にむけて天然石や自然の素材を個性的に組み合わせた、透明感を感じる新作を制作予定とのこと。今からとってもたのしみです。

ぜひみなさんも、覗いてみてください。

「「Q」」さんのギャラリーはこちら

 

あなたは何色?
色味が変化する「リング」をプレゼント

今回ご紹介した、温度で色が変化するリング「color ring」のニューバージョンを抽選で3名様にプレゼントいたします。
身につけるひとによって色の変化はさまざま。指もとで美しく変わりゆく色味をぜひおたのしみください。



<応募方法>

① Twitterにて「minneとものづくりと公式アカウント」をフォロー

② ご自身のTwitterアカウントにて募集ツイートをリツイート

※ 応募に使用するTwitterアカウントは必ず「公開」設定にしてください



<応募期間>
3月24日(火)~4月7日(火) 23:59

当選者には4月10日(金)までに、minneとものづくりと公式TwitterアカウントよりDMにてお知らせいたします。

たくさんのご応募お待ちしております。