【編集部のひきだし】大人かわいい「フラワーモチーフのアクセサリー」編

毎日たくさんの作品に触れている編集部スタッフの頭の中には、「いつか紹介したい」「自身で使ってみたい」、そんな作品や作家さんのリストをしまっている、自分だけの「ひきだし」があります。そんなひきだしの中から、とっておきの作品をこっそりご紹介する連載企画「編集部のひきだし」。今回は、可憐なアクセントにぴったりな「フラワーモチーフのアクセサリー編」をお届けします。

えってぃ
ベレー帽がトレードマークのminneスタッフ。休日は海の近くで過ごしています。

いくつになっても心惹かれる、「フラワーモチーフ」。装いが軽やかになるこれからの季節は特に、華やかさがアップするフラワーモチーフのアクセサリーを取り入れたくなります。今回は、ピアスやブレスレット、バレッタなど…さまざまなアイテムをご紹介します。

蜜柑さんの「Small wildflower ブレスレット」

蜜柑さんのwildflowerのブレスレット

樹脂粘土でひとつひとつ形成された野花が、繊細で女性らしい印象をプラスしてくれるブレスレットです。シーンを問わず使えそうなデザインが素敵。別で販売されているおそろいの耳かざりと合わせて使いたいですね。

作品を見る

アネモネさんの「額縁の中の朝桜」

アネモネさんの朝桜のフープピアス

「本物の花のように繊細で、可憐なアクセサリー」をコンセプトに制作されているアネモネさんの作品です。今年は桜がなかなか見られなかった分、桜モチーフに目を奪われがち。耳もとに素敵な桜を咲かせてたのしみたいと思います。

作品を見る

Lil tahti (リル タハティ)さんの「linen tubomi 耳かざり」

Lil tahti (リル タハティ)さんの刺繍の耳かざり」

力強く、懸命に咲こうとする花のつぼみをイメージしてつくられた刺繍の耳かざり。パステルカラーのようなやさしい色合いが、季節感をプラスしてくれます。アシンメトリーなデザインなので、左右で違う表情をたのしめるのもGOOD。

作品を見る

biiteさんの「Fleur (フルール)」

biiteさんのFleurピアス

カラフルなお花が耳もとでゆらゆらと揺れるデザイン。裏側にも模様が入っているので、ちらっと見えたときにまた違ったアクセントになります。これからの季節は、無地の白トップス×デニムに合わせたい!

作品を見る

NOIRさんの「【ブローチ】Viola~ビオラ~」

NOIRさんのビオラのブローチ

スタンプワークという技法で、立体的な刺繍がほどこされたビオラのブローチ。その繊細で丁寧な手仕事に、思わずグッと引き込まれました。普段使いにはもちろん、ドレスアップシーンにも活躍してくれそうですね。

作品を見る

shinekirariさんの「ミモザ刺繍 リボンバレッタ」

shinekirariさんのミモザ刺繍のリボンバレッタ

ビーズとラメ入り刺繍糸を使い、ふわふわとしたキュートなミモザが表現されたバレッタです。凝ったヘアアレンジをしなくても、これひとつプラスするだけで華やかな印象に仕上げてくれるはず。

作品を見る

re:koto【リコト】さんの「木のブローチ」

re:koto【リコト】さんの木のブローチ

一輪挿しをモチーフにした木製ブローチは、手持ちのドライフラワーを入れ替えてたのしむことができます。ドライフラワーも一輪おまけで付いてくるそう。ユニークなアイデアに心をくすぐられますね。

作品を見る
 
わたしのひきだしからご紹介してみました。みなさんの素敵な作品との出会いに役立ちますように。

次回もおたのしみに。