開催中の「募集企画」のお知らせ

「minneとものづくりと」では、SNSで気軽に参加ができる企画を多数実施しています。気になる企画にぜひ参加してみてくださいね。

ただいま「minneとものづくりと」で開催中の、SNSで参加できる企画を、まとめてご紹介いたします。
集まった投稿は編集部がすべて目を通し、その中から随時、お声がけや記事でご紹介を行ってまいります。
一般参加の企画では、商品やお買いものクーポンのプレゼントをご用意。また、作家さんにご参加いただく企画では、お名前やギャラリーのリンクとあわせて記事にて紹介・拡散させていただきますので、ぜひ新たなファンの方との出会いや集客にお役立てください。
みなさんからのご投稿、お待ちしております。

※編集部よりご連絡させていただく場合がありますので、SNSのアカウントは「公開」状態に設定をお願いいたします。
※企画により、事前のご連絡を行わず、ご投稿いただいた画像やコメントを使用させていただく場合があります。あらかじめご了承くださいませ。
<募集中の企画>
【一般参加】
・作品にまつわるエピソードを募集しています
【作家のみ参加】
・みなさんの作業机を見せてください
・みなさんの「かばんの中身」を見せてください
・minneで販売開始した新作をおしえてください
・「2020年からのものづくり」について聞かせてください

作品にまつわるエピソードを募集しています

SNSで投稿いただいたエピソードを紹介する連載企画「思い出のminne」。この企画では、TwitterとInstagramにて、minneで購入した作品との出会いや大切な思い出エピソードを募集しております。

素敵なお話は、minne作家さんが手がけるイラストとともにコラム形式でご紹介させていただきます。採用させていただきました方には、お礼としてminneのお買いもので使える500円のクーポンプレゼントも。素敵な思い出が生まれるかもしれない、新たな作品との出会いにぜひご利用ください。

<応募について> 随時募集中
Twitter または Instagramにて、ハッシュタグ「#思い出のminne」「#minneとものづくりと」を付け、思い出のこもった「作品のURL」と「エピソード」、さらに「使用風景などのお写真」を付けてご投稿ください。

連載を見る

みなさんの作業机を見せてください

作家さんが日々向き合う、作業机や作業部屋、こだわりの道具たちをご紹介する、連載「あの人の作業机」がスタートしました。
この記事で紹介させていただく作家さんをTwitterにて募集しています。作業机のお写真とともに、こだわりやお気に入りのポイントを添えて、ご応募ください。

<応募について> 随時募集中
Twitterにて「minneとものづくりと公式アカウント」 @minnetomono をフォローの上、
「作業机のお写真」と「お気に入りポイント」とあわせて、「#わたしの作業机」「#minneとものづくりと」を投稿テキスト内に記入して投稿してください。

連載を見る

みなさんの「かばんの中身」を募集しています

人気企画『minneスタッフの「かばんの中身」見せてもらいました。』の番外編として、「作家さんのかばんの中身」をご紹介する企画を開始します。
いつも持ち歩く必需品やお気に入りアイテムを並べ、カメラやスマホでご撮影ください。作り手のみなさんの、こだわりをぜひおしえてください。 >応募詳細はこちら

<応募について> 随時募集中
Twitterにて「minneとものづくりと公式アカウント」 @minnetomono をフォローの上、
ご自身のTwitterアカウントにて「かばんの中身のお写真」と「こだわりポイント」とあわせて、「#わたしのかばんの中身」「#minneとものづくりと」を投稿テキスト内に記入して投稿してください。

連載を見る

minneで販売開始した新作をおしえてください

誕生したばかりの「新作」を、その制作の裏側や工程を交えてご紹介する連載企画「新作おしえて」。この記事で紹介させていただく「minneで販売を開始した新作」をTwitter または Instagramにて募集しております。こだわりポイントとともに、とっておきの新作を編集部におしえてください。

<応募について> 随時募集中
Twitter または Instagramにて、「作品のURL」と「新作のこだわりポイント」とあわせて、ハッシュタグ「#新作おしえて」「#minneとものづくりと」を投稿テキスト内に記入し、作品画像などのお写真を付けて投稿してください。
※2020年以降に発売、発売予定の作品が対象です。(カラーや柄の新バリエーションも可能です)

連載を見る

「2020年からのものづくり」について聞かせてください

環境の変化はもちろん、なにかと制限も多く、不安の募る時期ですが、ぜひそんな今「家にいるからこそ、できるようになったこと」や「制限される制作活動の中で、こんな方法を見つけた」というお話、制作においての考え方の変化や工夫されていることなど「2020年、こんなことに挑戦できている」という、みなさんの前向きなお話をぜひ編集部におしえてください。記事や公式SNSにてご紹介させていただきます。
些細なことでも、目に触れた方の希望につながるかもしれません。一緒に乗り越えていきましょう。

<応募について> 随時募集中
Twitterにて「minneとものづくりと公式アカウント」 @minnetomono をフォローの上、
ご自身のTwitterアカウントにて「こだわりポイント」とあわせて、「#2020年からのものづくり」「#minneとものづくりと」を投稿テキスト内に記入して投稿してください。

 

今後も、“つくる”の価値を届けるさまざまな企画を実施してまいります。
みなさんのご応募を、編集部一同、心よりお待ちしております。

「minneとものづくりと」の更新情報や募集情報はこちらをチェック

minneとものづくりと公式アカウント