毎日の相棒にしたい「便利なバッグ」

日常的に使うバッグは、デザインだけでなく機能面なども自分に合っているものを選びたいですよね。A4サイズの資料がすっぽりおさまる、リュックとトートの2wayで使えるなど、作家さんのこだわりが光るアイテムをご紹介します。

たっぷりマチつきで収納力抜群

Hanp Bag Troccoさんの帆布バッグ

「長い時間いっしょにいてもらいたい」という想いから丈夫な帆布素材のバッグを制作しているHanp Bag Troccoさん。A4サイズの資料もすっぽり収納可能です。

【Hanp Bag Trocco】さんの作品一覧

作品を見る

スタイリッシュな大人バッグ

アトリエ リップルさんのビジネスバッグ

厚さ1.7mmほどのレザーを使用し、かっちりとしたシルエットに仕上げられたビジネスバッグ。スーツスタイルにもぴったりですよ。

【アトリエ リップル】さんの作品一覧

作品を見る

紙袋をモチーフにしたリュック

TRUE HOUSEさんの帆布のリュック

紙袋から着想を得た、口の部分をくるっと折りたたむようにして閉じる、ユニークなリュック。シンプルなコーディネートの主役使いにも◎。

【TRUE HOUSE】さんの作品一覧

作品を見る

大切に育てたいヌメ革のトート

dixhuitさんのヌメ革のトートバッグ

ロゴがさりげないアクセントになったヌメ革のトートバッグです。飽きのこないシンプルなデザインなので、育てるように永く愛用したい一品です。

【dixhuit】さんの作品一覧

作品を見る

リュックorトートの2way仕様

wajilaboさんのパズルトートリュック
“パズル”がテーマだけあって、ポケット部分がパズル型にカットされていたりジップがパズル型になっていたりと、ユーモアたっぷり。傷が目立ちにくいレザーでつくられています。

【wajilabo】さんの作品一覧

作品を見る

毎日使いたくなるシンプルさ

akk-skmtさんの国産帆布のリュック

無駄のないシンプルなデザインが、どんなコーディネートにもフィット。品のある帆布×レザーの組み合わせなので、ビジネスシーンにも対応してくれます。

【akk-skmt】さんの作品一覧

作品を見る

コーディネートのアクセントに

morisugaさんのオールレザーのバッグ

鮮やかなグリーンが目を惹く、オールレザーのバッグです。A4サイズの資料が縦にも横にも収納できるサイズなので、通勤や通学におすすめですよ。

【morisuga】さんの作品一覧

作品を見る

しっとりした手触りのヌメ革

kokustaさんの本革トートバッグ

裁断や縫製などすべて手作業で制作されています。経年変化の過程をよりたのしむことができるキャメルカラーなので、使い込むほどに愛着も増していきそうですね。

【kokusta】さんの作品一覧

作品を見る

 
まだまだminneで素敵な作品が見つかります!

作品を見る