しっとり濃厚な、ガトーショコラ

外出がままならない状況が続いている中で「なにか、おうちでたのしめることを」と思い、以前から気になっていたガトーショコラを取り寄せてみることにしました。ひと口頬張れば、張り詰めた心をやさしくほぐしてくれるような、不思議な魅力が広がります。

ゆし
minneスタッフ。大好きなお土産は鳩サブレ。

芳醇なカカオの香り

・ダンデライオン・チョコレートさんのガトーショコラ

minneスタッフの間でも話題になっているダンデライオン・チョコレートさんのガトーショコラ。すでに購入していたスタッフから「おいしかったよ!」という報告を受け、ずっと食べてみたいと思っていました。木箱のふたを開けると、ふわっとカカオのいい香りがただよってきます。

中身はこのとおりぎっしりと詰まっていて、カットしている最中からわくわくがとまりません。実際にいただいてみると、濃厚なチョコレートの満足感があるのに甘すぎず、飽きのこないおいしさに感動…!

ダンデライオン・チョコレートさん
原材料はチョコレート、卵、オーガニックのきび砂糖、バターの4つのみ。小麦粉を一切加えない「グルテンフリー」のガトーショコラです。ヨーグルト、サルタナレーズンやレモングラスなどの味わいを持つインド産カカオ豆を使うことで、まるでチーズケーキのような芳醇な味わいが生まれました。

ホッとひと息タイムに

午後のおやつや、深夜ちょっとひと息つきたいときに、すこしずつおいしくいただいています。今回は常温でいただきましたが、オーブンで温めるとスフレのような口あたりになるそう。ぜひ試してみたいと思います。

ダンデライオン・チョコレートさん
常温では、舌の上でやわらかくほどける食感に、驚くほど豊かなチョコレート本来のフレーバー、そしてその余韻を長く感じていただけます。冷やして食べると、レアな食感やカカオの重厚感が増す一方、甘みを抑えたすっきりした味わいがたのしめます。そして、オーブンで温めると、ふっくらと軽いスフレのような口触りをおたのしみいただけます。温度の違いにより食感、口あたりが変わってきますのでお試しくだださい。

とてもおいしかったので、家族や友人への贈りものとして購入したいと考えています。
最後に、今後発売予定の新作についてもうかがってみました。

ダンデライオン・チョコレートさん
ダンデライオン・チョコレートでは、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大に伴い、外出自粛や在宅勤務、休校などで増える「おうち時間」をたのしく充実させるための「STAY HOME -おうち時間を楽しむ-」という企画を、弊社のオンラインストアでスタートしました。今後も、“STAY HOME”を豊かにする魅力的なラインナップを続々と発信していく予定です。また、minneでは今後、クッキーアソートメントを販売したいと考えております。
ダンデライオン・チョコレートさんのギャラリーはこちら