編集部が気になるコンテスト 5月

この連載では、毎月編集部が気になった「ものづくりに関するコンテスト」の情報をご紹介します。新しい分野への挑戦や活躍につながるきっかけになるかも。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ムーミンカフェ・メニュー開発コンテスト

「もしも自分の考えたレシピがムーミンカフェでメニューとして提供されたら…」考えるだけでわくわくしてしまうようなコンテスト。グランプリの方には2020年夏以降にムーミンカフェ期間限定メニューとして提供されるという夢のようなコンテストです。みなさんの思い描くムーミンカフェのメニューをぜひ応募してみてくださいね。

ムーミンカフェ・メニュー開発コンテスト
締切:5月31日(日)
公式サイト:https://love-moomin.jp/CAM154

くらしのフォトコン2020

あなたのお部屋の、あなたの暮らしを切り取るフォトコンテストです。7月20日(月)~26日(日)には、「くらしのフォトコン2020展」と称し、オンライン写真展を催し一般投票を開催。受賞した方には、山梨県の魅力の詰まった商品が贈られます。

くらしのフォトコン2020
締切:5月31日(日)
公式サイト:https://kurashi-photo-con.amebaownd.com/

第17回 坊っちゃん文学賞

「坊っちゃん文学賞」は、愛媛県松山市が1989年の市政100周年を機に創設した文学賞です。第16回からは、4,000字以内という字数制限を設けたショートショートの文学賞にリニューアル。ショートショートは、書くたのしさを感じやすく、また世代を問わず参加できるという、文学の間口を広げる力があります。ぜひこれを機会に「文学の入り口」となるこの賞に応募してみてはいかがでしょうか?

第17回 坊っちゃん文学賞
締切:9月30日 (水)
公式サイト:https://bocchan-shortshort-matsuyama.jp/

ホームビデオ想い出エピソード大賞

ホームビデオを撮っていたからこそ生まれた、ほっこりと心あたたまる話、感動で思わず涙してしまう話、クスッと笑える話など、ホームビデオにまつわるさまざまな想い出エピソードを募集。もちろん、スマートフォンなどで撮影した動画でもOKです。動画を見返しながら、200〜1,000文字以内エピソードをまとめて応募してくださいね。

ホームビデオ想い出エピソード大賞
締切:8月25日(火)
公式サイト:http://dubbing-koubou.com/homevideo_omoide_episode/

 

コンテストで実際に受賞された方は、下記までご連絡ください。取材や特集でご紹介させていただく可能性があります。
コンテスト情報を連絡する