夏が待ち遠しくなる、いちご色のポーチ

夏に向けてポーチを新調したいと思っていたところ、色・形ともに好みのポーチを発見しました。涼やかな透け感のPVC素材なので、夏らしいだけでなく「どんなものを入れようかな」と考えるだけでもたのしいアイテムです。

あず
お香集めにハマっているminneスタッフ。香りを選ぶことが朝のルーティンになっています。

気分の上がるデザイン

・Gardenerさんのイタリアンスタッズフラップポーチ

「ストロベリーピンク」カラーに、スカラップデザイン、さらに立体的なパールがついた、まさにいちごのようなデザインのポーチ。初めて見たときは「わたしのため?」と思ったほど、どこをとっても好みにぴったりでした(笑)。

Gardenerさん
0.8mmという適度な厚みのPVC素材を使用していますので、しっかりとした使い心地を感じていただけるのではないでしょうか。デザインのポイントにもなっているスタッズはイタリアのメーカー品で、上品な色味と光沢感が気に入っています。プレーンな半円形のものを選んでいますが、今後も新しいスタッズ使いに挑戦していきたいと思っています。

透け感をたのしむ


絶妙な透け感が美しく、何を入れようかと考えるのもたのしい時間。コスメのほかにもスプレーボトルやウェットティッシュなどの衛生用品など…出先やバッグによって、入れるものを変えてたのしんでいます。マチ有りなので見た目以上に収納力があるのもうれしいポイントです。

Gardenerさん
さまざまなコーディネートと合わせてたのしんでいただけるように、かっちりし過ぎず、どこかナチュラルさを感じられるような仕上がりを大切にしています。たとえば、フリルやリボンなどのデザインポイントもアシンメトリーにするなど、“ハズシ”要素を入れるのも、こだわり。ディティールや素材によって一番可愛く見える色味を選び、自分のその時々の気分も盛り込んで形にしています。

なかなか外出できない日々が続いていますが、このポーチを忍ばせた夏のバッグを今からとてもたのしみにしています。

「Gardener」さんのギャラリーはこちら