タイアップ事例と新メニューのお知らせ vol.2(2020年5月)

直近の企業様タイアップの実績や、トライアル価格の新メニューのお知らせです。ぜひ、ご出稿検討の参考にご覧くださいませ。

「minneとものづくりと」と「minne」の4〜5月の状況

「minneとものづくりと」の最新記事が掲載されている「minne」は、
先月4月も、過去最高注文額(monthly)を達成しました。
「おうちで過ごす」こととの相性が良いメディア・ECであるため、各数値が非常に好調です。

直近のタイアップ事例

・株式会社サクラクレパス様


株式会社サクラクレパスさんの商材「クーピーマーカー」の広告記事を5月2日に公開しました。編集部が紹介する「手帳やノートなどでの使用方法」に加え、7名の作家さんによる「作品に同封する“お手紙”」のクーピーマーカーを使ったアレンジ方法をご紹介しました。

7名の作家様には、「STAY HOME」をコンセプトに、
「作品をご自宅でゆっくりとお楽しみください」というメッセージを伝える同封レターを制作いただきました。

掲載開始10日間で、80,000PV超の閲覧、さらに同時実施したSNSキャンペーン(記事のシェアを条件に商材プレゼント)には890名が参加しています。

同様のパッケージや詳細については、ぜひお問い合わせくださいませ。

※ 本件に関するプレスリリース ▷5月12日公開のプレスリリース

記事を見る
 

・「フォトアルバムアプリ」紹介


スマホで撮影した写真を選んで、簡単に紙の「フォトアルバム」を発注することができる、おすすめの「フォトアルバムアプリ」を3つ紹介する記事を5月1日に公開しました。
紹介したアプリは「しまうまブック」「Sarah」「TOLOT」。
公開3週間で、1,410件 (ダウンロードや1冊目の発注など、アプリそれぞれの成果着地点は異なります)の成果を出すことができています。

同様のパッケージや詳細については、ぜひお問い合わせくださいませ。

記事を見る

新メニューについて

フルリモートによる制作記事は、引き続きお受けいたしますので、ぜひお問い合わせくださいませ。

今後の特集・空き枠情報

「緊急事態宣言」解除後も、自主的な外出自粛が予想され、またお子さんの幼稚園・学校の再開目処も立っていないことから、

  • お部屋でものづくり(手芸・製菓・DIYの道具やキットの訴求)
  • お取り寄せで、おいしいを充実(ミールキットや食品・ドリンク・調味料など)
  • の特集記事の準備を引き続き予定しておりますので、ご興味あるクライアント様ございましたら、ぜひご連絡くださいませ。

    媒体資料はこちら

    現在の最新版はこちら >> ダウンロード
     


    ご相談ベースでも結構でございます。
    他にもトライアル価格のメニューなどいくつかご用意ございますので、ぜひご提案させてくださいませ。

    ご連絡お待ちしております。
    メール問い合わせ先: monodukuri@sales.pepabo.com